人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 衣替えと読書

昨日の早朝、訃報が届きました。

大切な友人の御尊父様が天に召されたとのこと。

あと数ヶ月とはうかがっていましたが、突然のことに大変驚きました。

昨晩、ママさんと一緒にお通夜へ弔問させていただきましたが、突然の別れというのは辛いものですね。

改めまして、合掌させていただきます。

さて、お通夜がなければ、参加していたはずの、社外の木鶏クラブ。

今回は、冒頭の事情でドタキャンさせていただきましたが、ちぇりーさんの会社からは、新人のM君が参加させていただきました。

遅くにオフィスに戻ってきていただき、ご縁をいただいた経営者の方々のアツいメッセージを伝えていただきました。

特にM社長、エスコートならびに大切なお話をありがとうございました。

そして木鶏といえば、昨日届いた致知出版社のメルマガの内容には、思わず唸ってしまいました。

  読書をしないということは、あらゆる犯罪の一番の根本であると思います。

松原泰道翁のお言葉だそうです。

ちぇりーさん、この言葉を拝見して、瞬間、これは「賢者は歴史に学ぶ」ということなのかと思ったのですが、メルマガの続きに解説が記されていました。

  本を読まないから、考えることができない

う~ん、バッサリ斬ってますよね(汗)。

そして極めつけはこの言葉。

  人生は60歳からが本番という人はそれまでもそういう生き方をしてきた人だ。
  それまでいい加減な生き方をしてきた人が人生60歳から本番になるわけがない。


これを、身も蓋もない、と言わずして・・・

読書といえば、本日から10月。

秋本番ですよね。

外見も中身も衣替えの気持ちで、氣を高めて発進です!

ではでは。

by cherrylayla | 2008-10-01 06:07

<< 「徳」のスパイラル pandemic risk >>