人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 金融システムの設計者

最初はただのトンデモ本かと思っていました。

でも、読み進めれば読み進むほど、なるほど感が強まって・・・

それにしても、ちぇりーさん、知らないことだらけで、

  そんな状況で備えられるの?

と自身の無知さを反省するばかりですね。

先程、読了しました。

もちろん、全てが真実(真実の定義が難しいですね・・・)鵜呑みにするわけではありませんが、繋がってきてしまいますよね。

  今の貨幣システムでは、経済的な破綻か環境的な破滅か、どちらかという選択肢しかありません。<p53>

「利子」という実体のないお金が発端で、無限の借金のループを生み、誰かがババを引くことになるなんて・・・最後は地球がババを引くなんてことになったら、プレーヤー全員がゲームオーバー・・・

そして誰もいなくなった、ではなく、そして何もかもがなくなった

なんてことのならないように。

力のある方々の悪運に委ねるしかないのでしょうか。

何ともいえない無力感を感じるとともに、諦観を身につけることもできたのが収穫。

それと、まとめの章である「未来への提案」は、先日読了した力作『隷属国家 日本の岐路』とほぼ同じビジョンが掲げられていたのは、何だかご縁というか、可能性を感じますね。

こちらについては、またチャンスがあればご紹介させてください。

とりあえず、今日の話は、こちらから。

金融システムの設計者_d0004717_018178.jpg


『金融のしくみは全部ロスチャイルドが作った』  安部芳裕 徳間書店

2時間程あれば一気読みできますので!
☆品切れのお店が多いようです。
→今amazonで確認したら、定価680円(税込)がほぼ倍で売られていました!

同時に、身近な幸せを大切にしたいと、強く感じますね。

ではでは!

by cherrylayla | 2008-09-27 00:18

<< 隷属国家 日本の岐路 引退宣言 >>