人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 権藤、権藤、雨、権藤

上野投手、凄かったようですね。

今夜のアメリカ戦も先発なら、まるで

  権藤、権藤、雨、権藤

の世界ではないですか(苦笑)!
☆皆さん、知ってるかなあ・・・苦笑・・・ちぇりーさんは地元球団の伝説なので一応おさえてますが・・・笑

折れない気持ち。

まさにポジティブ強化週間に相応しい出来事ですね。

さて、そのポジティブ強化週間!ということを意識していたら、いきなりシンクロしてきました(笑)。

一昨日から読み始めた齋藤孝さんと梅田望夫さんの対談集

d0004717_1745464.jpg


『私塾のすすめ ――― ここから創造が生まれる』 ちくま新書

ウチの明るいオタクのエンジニアS井君のメンター梅田望夫さんの著作は、以前ジョブスのスピーチネタにからめて紹介させていただきましたね。

今回は、対談集ということでしたが、これも面白いですね。

お相手の齋藤孝さんは、かなり前にベストセラー『質問力』を読んだ覚えがあるのですが、ちぇりーさん、その時はピンと来なかったんですよ。
☆ちぇりーさんの引き出しにが、まだ空っぽに近かったのが原因かもしれませんね。

まだ途中読みなのですが、今回の対談は、気づきも多く、大変有意義に楽しませていただいています。

その中で、まさに飛び込んできたのが、第1章に出てきたこのフレーズ。

  リーダーとは、役職以上に、「ポジティブな空気をつくることができる人」だと言えますね。<p52>

まさに、ポジティブ強化週間!に相応しいではないですか。

ちぇりーさん、自分だけでなく、周りの、関わる人たちをポジティブモードに誘うことができるリーダーになりたいですね。

それには、まず自分自身が心の底からポジティブになること。

齋藤さんも、梅田さんも、超ポジティブ人間とお見受けしましたが、読書を通じてポジティブになることができるなんて、超ツイてる!

はい、先行き不透明なこんな時代だからこそ、皆さんもポジティブ・マインドでいきましょう!

ソフトJAPAN、悲願の金メダルに向けてファイト!

ではでは。

by cherrylayla | 2008-08-21 17:45 | Comments(0)

<< 地デジ移行をポジティブに考える ポジティブ強化週間! >>