人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 大悲円満無礙神呪

オール一本勝ちの谷本選手。

いやあ気持ちいいですね。

谷選手の闘いぶりにフラストレーションが溜まっていたお茶の間の皆さんにとっても、スカッと爽やかコカ・コーラ、といった感じではないでしょうか。

さて、その爽やかさの余韻が残る本日は、お盆休みの初日。

ちぇりーさん予定通り7時過ぎに、爺ちゃんと婆ちゃんが眠る緑ヶ丘霊園へ。

朝早くから、結構お盆参りの人出が多かったですねえ。

ちぇりーさん、水をいっぱいに入れた手桶を両手に、お墓の近くまで歩いていくと、お墓の前に人影が・・・

お~、両親が一足早くお参りに来ていました。

かなり早い時間から掃除を兼ねてお参りに来ていたようで、お墓もピカピカになっていましたね。

ちぇりーさん、なんだか楽しちゃったような気分でしたが、お墓の前で両親とはちあうなんて、年齢を感じてしまいますね。

爺ちゃん婆ちゃんのお墓参りを無事終えると、ちぇりーさん、少し足を延ばして母方のお墓へ。

その後、実家にお寺さんがお盆の法要に来られるということで、実家に顔を出してきました。

お寺さんが登場されたのは、9時過ぎでしたが、もう10件は回られているとのこと。

ラッシュなんですねえ。

そんな時期ですから、お経も短め(苦笑)?

「大悲円満無礙神呪」

ナムカラタン ノートラヤーヤー


だけでした!

立て込んでいるとはいえ、何だかなあ・・・苦笑

まあ、仕方ないですかね。

このお経ですが、ネットの情報によると、

臨済宗で、祖師方へ、また在家の法要など日常頻繁に読誦されるお経

とのこと。

そうなんです。

ちぇりーさんの宗派は、禅宗は栄西が開祖とされる臨済宗、妙心寺派なんですね。

実は、先日の京都旅行の大きな目的が、この大本山・妙心寺に足を運ぶことだったんです。

その京都へ小旅行ですが、炎天下の中、歩きに歩いた2日間でした。

はい、その珍道中は、明日からのお楽しみということで。

お盆のお参りも無事済みましたので、ちぇりーさん、夕方までオフィスで事務処理の山と向き合ってきま~す。

皆さんも、引き続き、有意義で楽しいお盆をお過ごしくださいね。

ではでは。

by cherrylayla | 2008-08-13 10:44

<< 鬼の早起き? 武之道 >>