人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 座右の銘・お気に入りの言葉・・・社内木鶏より

いやあ、北京オリンピックは予想通りの展開ですねえ。

未だまともにTV観戦していないのですが、ホント自分の中で盛り上がりがないんですよ。

その分、甲子園の東邦高校の活躍に期待ってとこですね(笑)。

そんな中、昨日は、ツキイチの全社研修会。

午前中にたっぷりと、有意義なひとときを過ごすことが出来ましたね。

今回は、第一部は通常モード、第二部は外部講師を招いての特別バーション、第三部は社内木鶏と企画盛りだくさん。

メインは第二部だったのですが、今回のカキコは社内木鶏をネタにさせていただきます(笑)。

致知八月号の特集は、『人生を潤す言葉』。

ちぇりーさん、テーマにちなんで、社員さんの『座右の銘・お気に入りの言葉』を発表していただくことにしました。

事前に全員が提出していただき、当日配布したのですが、いやあこうやって改めて記載してみると、力強い言葉ばかりですねえ。

・人は己に克を持って成る
・己の敵を誇れ
・勝ちというは、味方に勝つ事なり
・ずばり「感謝」です
・元気
・笑顔
・ありがとう
・挨拶のことば
・癒し
・正直
・自由
・やってはいけないこと以外は全てやっていいことである
・ぶっ生き返す
・陰徳陽報
・あなた方の時間は限られている。
 誰か他の人生を生きて、無駄にすべきではない。
 他の人々の考え方と共に生きていくというー教条にとらわれる必要はない。
 あなたの心の中の声を他人の意見の騒音の中にかき消されないようにしなさい。
 そして大切なことは、あなたの心や直感に従う勇気を持ちなさい。
 君が本当になりたいことが何か、君の心はもうとっくの昔に知っているんだ。
 だからそれ以外のことは全て、二の次でいい。
 Your time is limited, so don't waste it living someone else's life.
 Don't be trapped by dogma - which is living with the results of other people's thinking.
 Don't let the noise of others' opinions drown out your own inner voice.
 And most important, have the courage to follow your heart and intuition.
 They somehow already know what you truly want to become.
 Everything else is secondary.
・この世で起きたことはこの世で解決する、山より大きな猪はでない
・因果応報
・あたりまえの事は無い
・やるときはとことんやる、やらんときはなんもやらん。
・人生二度なし
・明るく楽しく元気よく
・変革の能動者
・人間は一生のうち逢うべき人には必ず逢える。しかも、一瞬早すぎず、一瞬遅すぎない時に
・暗いと不平を言うよりも自ら進んで明かりを灯しなさい。誰かがやるだろうということは誰もやらないということを知りなさい
・ご縁は奇跡、人知を超えた出来事なのです
・報恩感謝。40歳まではもらう時間。40歳からは返す時間。返謝で感謝は完成する。
・勝つ事よりも、負けぬ考えが必要
・前向きにとらえる

そしてやはり、最後は

・すてきな会社になりましょう

これですね(笑)。

皆さん、アツいメッセージありがとうございます。

アツいといえば、月曜日はお休みをいただいて、1泊で真夏の京都に行ってきます!

どんな楽しい出来事に巡り合えるやら。

皆さんも、楽しいお盆を!

ではでは。

by cherrylayla | 2008-08-10 05:53

<< ただいま帰還! 残暑お見舞い申し上げます >>