人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 あと1%の積み重ね

爽やかな朝です。

小鳥ではなく蝉の大合唱ですが(苦笑)。

どうやら今日も暑くなりそうですね。
☆毎日こんなネタばっかしですみません。
 それ以上に、昨日はわけのわからないカキコで失礼しました・・・汗

さて、最近新規事業スタートでお世話になっているSさん。

この方、なかなか楽しい方で、いわゆる超ポジティブ人間なんですよ。

マイナス言葉は、絶対口にしない、というポリシーも貫かれています。

成功本に出てくるモデルみたいな方なんですね。
☆傍から見ても楽しくなりますね。

そんなSさんから、先日うかがったのがこんな話。

  ちぇりーさん、1.00の百乗は何だかわかりますか?

数学嫌いのちぇりーさん、一瞬アレルギー反応が出かかるも、落ち着いて考えれば、な~んだということで、

  1の百乗だから1ですよね。

  そうですね。では、0.99の百乗は?

  (知らねえよ!)いや、わかんないっす(苦笑)!

  (メモを見ながら・・・苦笑)0.99の百乗は、0.37なんです。
  では、1.01の百乗は?

  わかりませ~ん!

  1.01の百乗は、2.7なんですよ。

お~、ここまで聴いて、ちぇりーさん、ようやく“な~るほど!”

1%実行力(努力)の差が、100日経つと、0.37と2.7という数字にも表れるとおり、大きな差となってくるわけですね。

ちぇりーさん、まだまだムラのある自分に冷や汗・・・

そこへいくと、美樹様は、“毎日120%で生きろ!”と言われています。

1.20を100乗したらどんな数字になるかというと、

82,817,974.5

まいりました(笑)!

いやあ、机上の計算ですがこれだけの差を見せつけられると、ワタミの成功も納得ですね。

大切なのは、やはり継続。

継続は力なり。

もちろん、意義あることを“継続”ですね。

ようし、今日も氣を高めて、行ってきま~す!

ではでは。

by cherrylayla | 2008-07-30 05:54

<< バカポジティブ 暑中お見舞い申し上げます!・・・冷汗 >>