人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 まさかの夏の恒例行事!

週はじめから、こんな時間になってしまいました・・・

夕方過ぎから、地元の歌手協会さん向けに携帯メールマーケティングのプレゼンを終え、夜のお店の視察に足を運んだのが21時過ぎでしたから、仕方ないといえば仕方ないですよね。

同行のM君、お疲れ様でした。

明朝7時のお迎えも、よろしくお願い申し上げます。

さて、前回の続きです。

“パパ、今日なら緑地公園、付き合ってあげてもイイよ”

ポニョ観賞後、速攻でマンションに帰ってきて、ミッドランドスクエア地下のパン屋さんで調達したサンドイッチでお昼ご飯を済ませた直後に飛び出したフレーズ。

一瞬、空耳かと思いました。

“パパ、嬉しいんでしょ?”

“もちろんだよ~♪”

おー、まさか娘から誘ってもらえるとは思いませんでした。

早速、昨年ダイソーで調達した長さ調節機能付き虫取り網と、以前他の百均で調達していた竹製の虫取り網をそれぞれの手に持って、いざ出陣。

幸い、昨日までの酷暑と比較すると、暑いながらも何とか我慢できそうなコンディションでした。

まずは、ウォーミングアップ代わりに、蝉の捕獲から。

肩慣らしに最適なのは、アブラゼミですね。

だって、うじゃうじゃいますから・・・苦笑

暫くすると、ニイニイゼミを発見!

しっかりゲットできましたね。

まさかの夏の恒例行事!_d0004717_0494354.jpg


はい、いつも通り記念撮影を終えたら、リリースです。

娘も言い出しっぺだけあって、アグレッシブにアゲハチョウと追っかけっこ。

見事に虫取り網でアゲハを捕らえたものの、手で摘もうとすることに失敗。

撮影前に逃げられてしまいました・・・残念!

その後、場所を池の周りに移して、ターゲットをトンボに変更。

いつものポイントでウチワヤンマを発見するも、今回はゲットすることは出来ませんでした。

その代わりにこのトンボを無事捕獲。

まさかの夏の恒例行事!_d0004717_0504575.jpg


また、今回は新しいポイントを発見し、何とそこではギンヤンマを発見。

ここでは小一時間粘りに粘ったのですが、ジェット戦闘機を思わせるその飛行能力に、為す術がありませんでしたね。

そんな中でも、娘が振りかざした虫取り編みにかすったりと、なかなかスリリングなひとときでした。

まさかの夏の恒例行事!_d0004717_0512232.jpg


娘の勇姿です・・・笑

新ポイントで十分な成果をあげることが出来なかった、二人はフラストレーション解消のため、以前オタマジャクシを手ですくった野球グランド横の溝川へ。

いました、いました、シオカラトンボ!

ここのシオカラ君は、暑さに弱くバテ気味なのか、娘でも捕れる捕れる。

まさかの夏の恒例行事!_d0004717_052336.jpg


娘も自力でたくさんのシオカラトンボをゲットすることが出来、ご満悦でした。

ところで、炎天下の中、2時間強、夏の恒例行事を楽しんだ二人でしたが、娘が終始気にしていたことがありました。

それは、学校の友達、特に男子に目撃されるのが嫌みたいなんですよ。

男の子でさえ、虫が苦手なご時世に、女の子が虫取りなんてイメージが崩れるそうなんです・・・爆

知らないうちに、異性の目を気にする年頃なんですね。

ギンヤンマだけでなく、いろんな発見があった、まさかの夏の恒例行事。

夏はまだまだ早いので、今度はキリギリス系は?

と調子に乗ったら、

キリギリスはキモイ!

と一蹴されてしまいました。

それにしても、緑地公園は意外に甲虫を見かけませんねえ。

一度、研究してから再訪してみようかな。

もちろん、娘の許可を得て、パート2ということで。

40男が一人で虫取り網持って駆けずり回っていては、通報されかねませんので・・・汗

はい、まさかパート2の実現をお祈りして。

おっと、今日も寝る時間が・・・汗

ではでは。

by cherrylayla | 2008-07-23 00:52

<< 明るく温かく+楽しく元気よく 崖の上のポニョ >>