人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 崖の上のポニョ

ぽ~にょ ぽ~にょ ぽにょ さかなのこ♪

先日から、毎日のように娘が口ずさむこのフレーズ。

ちぇりーさん、つい最近まで、何の歌か知りませんでした(汗)。

もちろん、皆さんはご存じのジブリの新作、『崖の上のポニョ』の主題歌です。

小学校や塾で替え歌なんかにしたり、随分流行っているようですね。

実は、3連休の最終日の昨日は、土日は塾通いの娘にとって、久しぶりの完全OFF日ということで、当初は、少し早起きして、愛知県の屋根である茶臼山まで涼みにドライブでも行こうかと計画していました。

ところが連日の疲れが出たのか、娘が起きてきたのは7時過ぎ。

今から用意して茶臼山という気分ではなくなったようです。
☆五平餅の魅力と最後まで葛藤していましたが・・・苦笑

出てきた結論が、映画を見に行こう!というもの。

新聞の映画上映欄を確認すると、おー、どこの映画館もやってますねえ。

『崖の上のポニョ』

ちぇりーさん、カミングアウトしますが、娘と一緒に映画館に行くの、今回が初めてだったんです。もちろん、家族3人でも初体験・・・
☆映画館に足を運ぶのも10年近く?のブランク・・・前回は、娘を実家に預けて、ママさんと有楽町で『13デイズ』でしたね。

う~ん、大変珍しい家族かもしれませんね(苦笑)。

それでも決めたら、速攻で朝食を済ませ、準備に取り掛かりました。

郊外型のシネコンは混むのではというママさんの意見を採用して、名古屋駅前の映画館に足を運ぶことに。

駅から徒歩1分のミッドランドスクエアシネマです。

目当ての『崖の上のポニョ』は、開演20分前に既に△マーク。

長蛇の列の末、応対いただいたお姉さんによると、前2列しか空いていないとのこと。

家族会議の結果、3人横並びで座れれば前でもOKということで、初回上映9時30分に何とか滑り込み。

いやあ、とにかく楽しかったですねえ。

ちぇりーさん、途中2回ほど、涙線がゆるんでしまいました。

とにかく、CGを一切使わず手書きで創られたということに驚きました。

深読みすれば、いろんなメッセージが込められていると思いますが、難しいことを一切考えなくても、十二分に楽しめる娯楽映画ですね。

ポニョ、可愛いですよ~!

あえて、印象的なメッセージを紹介するなら、「女性の強さ」でしょうか。

ポニョが宗介を追いかけながら波の上を走るシーンは圧巻です!

いやあ、良いもの見させていただきました。

そういう意味では、娘に感謝ですね。

娘に感謝といえば、映画を見た後、早々に自宅へ帰ってきてお昼を済ませたら、これまた嬉しい一言が。

“パパ、今日なら緑地公園、付き合ってあげてもイイよ”

お~、それはひょっとしたら、夏の恒例行事のOKサイン?

はい、続きは次回以降のお楽しみということで(笑)。

ではでは。

by cherrylayla | 2008-07-22 04:37

<< まさかの夏の恒例行事! 50代のペーソス >>