人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 人生を歩む智恵

何とか34度台で踏みとどまってくれました。

昨日の名古屋地方の最高気温。

それでも、朝ゴミ出しをする時間から、蝉の声を今年初めて意識させられました。

すっかり夏本番なんですね。

先週から続く猛暑、このまま小康状態へと向かってくれると良いのですが・・・
☆それでも蒸し暑さは残るんでしょうね・・・汗

その猛暑以上に小康状態を保てるか否か、危ういのが株式市場。

堅調だった自動車産業もここに来て頼みの綱の海外市場の急速な冷え込みが主要因か、一気に減速モードですね。

世界のトヨタも年初来安値を更新。

アジア各国の株式市場も軒並み全面安の様相です。

ちぇりーさん、幸か不幸か株は手を出していないのですが、そんな問題ではなく、ムードが悪すぎますよね。

もちろん、ムードだけではないことも承知していますが。

企業規模の大小にかかわらず、今こそグローバルな視野で自社のポジションを見極めることが必要なのかもしれません。

まずは、これまで恵まれすぎていたということを自覚して!

そこから悲観論ではなく、新しい価値観、いや、あるべき価値観を軸にしていくこと。

そんなことを考えていたら、昨日、お世話になっている大橋社長さんから、久しぶりにFAXメッセージをいただきました。

“ちょっと心が元気になる一文”です(笑)。

  『人生を歩む智恵』

  いま持てるものを大切にしよう。

  それを失ってからでは遅いから。

  それがどんなに貴重かがわかるまで。


  人生は後向きにしか理解できない。
  でも前向きに生きていかねばならない。


  人生では何もかもが一時的。

  うまくいっているときは楽しもう。

  永久には続かないから。
  
  悪いときでも悩むのはよそう。
  
  それもまた永久には続かないから。


  運命とは偶然の出来事ではなく、

  選択の仕方によって決まるもの。

  待っていても来るものではなく、

  自分から勝ち取るもの。


  1千マイルの旅でも最初は1歩からはじまる。

  流れをいかに泳ぐかを知らずに、

  橋を渡ってはならない。


  人生の長さを延ばせないのなら、

  せめて生気あふれる人生にしよう!




運命は選択の仕方によって決まるもの

確かにその通りだなあと、この年になってつくづく感じることが多いです。

このメッセージがこのタイミングで届けられたことは、何かしら必然性あってのこと。

はい、元気をいただきました。

本日も暑さにひるむことなく、しっかり軸を持って、旗を掲げて前進です!

いざ出陣♪

ではでは。

by cherrylayla | 2008-07-16 06:17

<< ”successful fai... iPhoneがやって来た!・・... >>