人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 “背中”と“口”で引っ張る

先程、放映されていたNHKプロフェッショナル、なかなか見応えがありましたね。

ヤクルト・スワローズの宮本慎也選手です。

カッコいいですね。

『チームは“背中”と“口”で引っ張る』

まさに、TOPリーダーに求められることですね。

ちぇりーさん、この番組を通して、つくづく対話が大切なんだと感じました。

対話といえば、昨日の午前中に、新人のW君とじっくり一時間程、意見交換することができました。

明朝の彼の行動で、ちぇりーさんのメッセージが伝わったか否か、結果がわかりますね。

W君、期待していますよ!

ところで、番組の中で印象に残ったフレーズを、ついつい走り書きしてしまったのですが、

『野球と向き合っている時間が長い奴は一流になれる』

というメッセージは、“野球”という言葉を“仕事”と置き換えてみると、納得ですよね。

プライベートでも常に仕事頭に切り換えられる習慣を身につけることは、TOPとしての前提条件なのかもしれません。

宮本選手が後輩の捕手にアドバイスされたメッセージも重いですね。

『お前の出す指にみんなの生活がかかっている。責任持ってやらないかん。』

まさに社長業に求められる言葉ですね。

宮本選手の父上が息子に贈ったメッセージも秀逸です。

『努力するのはプロとして当たり前。それ以上するのが本当のプロだ。』

う~ん、TVも取捨選択すれば、有意義に活用できますね。

ちぇりーさん、改めて“背中”と“口”を意識して。

ではでは。

by cherrylayla | 2008-07-09 00:09

<< 神の如し・・・早朝から400人! 七夕ライトダウン >>