人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 七夕ライトダウン

洞爺湖サミットがいよいよスタート。

今のところ大きな混乱は起きていないようですが、このまま粛々と進んでほいいものですね。

同時多発テロなんて、シャレにもなりませんから。

そんなサミット初日の昨晩は、七夕ライトダウン。

夏至のイベント、キャンドルナイトを彷彿させますね。

そんな中、ちぇりーさん、家族と一緒に七夕の夜を楽しもうと、いつもより早めに仕事を切り上げることに。

夕方、ママさんから携帯にメールが入りました。

久々、七夕が晴れの日だから、天の川でも見にいかない?

おー、グーっどアイデアで、即採用。

ちぇりーさん、何とか20時までに帰宅したのですが・・・

いつの間にか、名古屋の夜空は雲にしっかり覆われてしまいました。

仕方なく、月曜日ながら、酒盛に企画変更(苦笑)。

テレビで七夕ライトダウン中継を鑑賞?しながら、家族で七夕の夜を楽しむことができました。

それにしても、この試み、定着すると良いかも。

無理のないところで、ツキイチのイベントとして始めたりして。

完全徹底は難しいとしても、各家庭でも、無駄の電気を消す等、意識づけには効果があるのではないでしょうか。

サマータイム導入の前に、テレビの深夜放送の自粛、コンビニの深夜営業の自粛等、いろんな可能性がありますよね。

個人レベルとしては、生活スタイルにより一層メリハリをつけることで、いろいろ試すことが見つかりそうです。

来年の七夕は、織姫様と彦星様が、デートできますように!

ではでは。

by cherrylayla | 2008-07-08 05:09

<< “背中”と“口”で引っ張る 芝の王者、決定! >>