人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 技は力にあり・・・膂力

蒸し暑さとともに、ようやく?梅雨空がやってきました。

ここ暫くは、過ごしづらい日が続くかもしれませんね。

さて、タイトルの言葉、

ちぇりーさん、初めて知りました。

『膂力』

昨日、お客様・Sさんからいただいたメールに記載されていました。

早速、ネットで調べると、読みは

りょりょく

で、

筋肉の力。また、腕力。

という意味なんだそうです。

実は、このSさんは、某NPO法人の事務長さんというのは仮の姿(苦笑)、その実体は空手道場の館長さんなのです。

打ち合わせ中に、時折垣間見させていただく、眼光の鋭さは本物です(笑)。

そのお客様、こんなフレーズでメールを締めくくっていただきました。

梅雨に入り蒸し暑くなってきましたね。
年々老いる毎に、体力の低下を痛感します。
極真の大山倍達氏が「技は力にあり」
言っておられましたが、長い目で考えるなら
〝膂力〟が必要かなと・・・。

暮々もご自愛下さい。


いやあ、流石館長、見識が違いますねえ。

そのS館長さんに、先日勧められた一品が、こちら。

技は力にあり・・・膂力_d0004717_541333.jpg


『琉球空手、ばか一代』 今野敏・著 集英社文庫

ちぇりーさん、実はまだ手に入れていないのですが、既に読了された方がいらっしゃったら、感想をコメントお願いします(笑)!

それにしても、ちぇりーさん、本を読む前に自分の身体を鍛えないと・・・汗

体脂肪率20を超えているようでは・・・涙

いや、読書は精神づくり、そして身体はその器づくり。

健全な精神は健全な体に宿りますので。

必要なのはバランスですね!

ではでは。

by cherrylayla | 2008-06-20 05:44

<< 死に神 成功の代償 >>