人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 人間の幅は読書で決まる

iPhone7/11発売決定!

意外に早く発売されるんですねえ。

丁度1ヶ月後ですね。

驚くべきはその価格・・・前モデルの半値じゃないですか!

Appleとしてはライセンス料で稼げるとふんでいるのかもしれませんが、お値打ちに購入できるなら有り難いですよね。

Softbankからの提供価格は明らかにされていませんが、2万円程度という報道もあり、どんな水準に落ち着くのか楽しみですね。

ちぇりーさん、フライングではありますが、早速予約を入れさせていただきました(笑)!

そんなこと言いながら、電話機能しか活用しなかったりして・・・汗

汗といえば、この蒸し暑い中、ちぇりーさん、今月から新しい企画営業社員さんをお迎えし、毎日同行して営業活動に汗水垂らしながら勤しんでいます。

何とか今月中に伝授して、羽ばたいて欲しいものですね。

丸ちゃん、期待してますよ!

さて、その一方で一向に進まないのが読書・・・

「致知」の記事を読むくらいで、まともな書籍(単行本)といえば、5月に図書館で借りて読了した『占領を背負った男 白洲次郎』以来、ぽっかり開いてしまっています。

このところの森信三先生の一日一言のテーマは、読書の必要性に集中していますので、毎朝のルーティンで痛いところを突かれているわけですが、昨日もこんな内容でありました。

『人間の幅は読書で決まる』

いやしくも自分の前途を展望して、将来ひとかどの人物になって活躍しようと思うなら、今日から遠大な志を立てて、大いに書物を読まねばならないでしょう。それというのも、一人の人間の持つ世界の広さ深さは、要するにその人の読書の広さと深さに、比例すると言ってもよいからです。

耳が痛いですねえ・・・涙

実は6月は読書強化月間にと思い、先月末にブックオフ含め10冊ほど調達したのですが、全然進まなくって・・・

“時間はつくるもの”

という基本を今一度自分に言い聞かせることからやり直しの梅雨入りちぇりーさんです。

ちょっと、追われてるモードかも?

流れを変えねば!

ではでは。

by cherrylayla | 2008-06-11 06:13 | Comments(0)

<< 日本最大級、絵馬サイト!『夢楽童』 世紀末まで90年 >>