人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 CONNECTING DOTS ・・・点と点を繋ぐ

おはようございます!

あっという間に週末。

最近、特に時間の流れが速く感じられます。

このまま歳を重ねていくなんて、ちょっぴり焦りマーク・・・

それでも一日一日の積み重ねが大切だとは解っているつもりですが・・・

さて、そんな金曜日の朝は、予告通り、スティーブ・ジョブズのスピーチを!

ジョブズのスピーチ、いろんなサイトで感動的と絶賛されていますが、ちぇりーさん一つだけ物足りないところがありました。

それは、原稿らしき用紙を使われていたんですね。

演台がありましたので、気にならない方はそうかもしれませんが、ちぇりーさん自身、人前で話すときは、カンペを持たないようにしています。

視線を原稿に落とすと、せっかくの聴衆との距離を離してしまうことになってしまいますので・・・

それでも、ジョブズのスピーチが感動的と言われるのは、その内容の重さというか素晴らしさからなんでしょうね。

ジョブズは、このスピーチの中で、3つのストーリーを紹介しています。

本日紹介するのは、その第一弾。

Mac開発のエピソードを紹介しながら、こう結びます。

『点と点を繋ぐ』

未来に先回りして点と点を繋げて見ることはできない、君たちにできるのは過去を振り返って繋げることだけなんだ。だからこそバラバラの点であっても将来それが何らかのかたちで必ず繋がっていくと信じなくてはならない。自分の根性、運命、人生、カルマ…何でもいい、とにかく信じること。点と点が自分の歩んでいく道の途上のどこかで必ずひとつに繋がっていく、そう信じることで君たちは確信を持って己の心の赴くまま生きていくことができる。結果、人と違う道を行くことになってもそれは同じ。信じることで全てのことは、間違いなく変わるんです。

力強いメッセージですね。

起こることは必然という話にも繋がりそうですね。

はい、ちぇりーさんも焦らず、確信を持って、本日も発進です。

ではでは。

by cherrylayla | 2008-06-06 05:02

<< 求める心・・・愛と喪失 iPhone発売決定 >>