人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 American Joke

いやあ面白いコネタをいただきました。

毎日届くDr.テラさんのメルマガ、『Dr.テラのエピソード通信』からの情報です。

タイトルは、『アメリカンジョーク(4)』。

3回シリーズだったのが、好評で5回に延長。

ちぇりーさんは、今回紹介する4回目が一番はまりました。

☆☆☆

世界の指導者を選ぶときがやってきた。
あなたの一票は、貴重な一票である。
以下は、候補者に関する情報である。

候補者A:
不正な政治家とつながりがあり、占星術者に助言を求める。
彼は二人の愛人を持っていた。また、チェインスモーカー
で、一日に8~10杯のマティーニを飲む。

候補者B:
会社を二度クビになった。いつも昼まで寝ている。学生時
代には阿片をやっていた前歴がある。一晩に1クオート(約1
リットル)のウィスキーを飲む。

候補者C:
彼は勲章を受けた戦争の英雄である。菜食主義者で、タバ
コは吸わない。ビールをよく飲むが、これまで浮気をしたこ
とはない。

これらの候補者のうち、あなたは誰を選ぶか?

☆☆☆

みなさんなら、この限定された情報で誰を選びますかね。

ちぇりーさんは、タバコは吸いませんが、雑食主義ですし、同時に複数の方々とお付き合いをする甲斐性もありませんし、勤め先も一度辞めていますし、学生時代は自堕落な生活を送って酒ばっか飲んでいましたので、共感するところも多く、候補者Bに決定!

ちなみにそれぞれの候補者の名前は、

候補者A:フランクリン・D・ルーズベルト
候補者B:ウィンストン・チャーチル
候補者C:アドルフ・ヒットラー

なんだそうです。

Dr.テラさんのメルマガは、毎回紹介されるエピソードを如何に活用するかという視点で発信されています。
☆まず、自分で考えてくださいということですね。

Dr.テラさんの場合は、

意図的に選ばれた情報比較の恐ろしさ

という切り口で紹介されるそうです。

なるほど、ですね。

先日、四川大地震の惨状については、少し触れてみましたが、今回の大惨事に限らず、お茶の間に届く映像や情報は、かなり意図されたものばかりですよね。

そういえば、以前“マスコミの識見”とかいうタイトルで、カキコしていましたが、放送媒体は末期局面に移りつつあるのではないでしょうか・・・

結局、真の生きた情報は、信頼に足る人物からもたらされるという事実を重く受け止めることですね。

そのためには、自らが信頼に足る人物になること。

はい、何事も順番を間違えることなく!

何だか週初めの朝から氣を高めることができツイてる!

5月も今週で終わりです。

来週からはクールビズに突入だ!

その前に今から久しぶりにウォーキングに出発(笑)!

夜明け前の澄んだ空気を取り込んできま~す♪

ではでは。

by cherrylayla | 2008-05-26 04:18

<< めっせー字 石門心学 >>