人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 好きなことではなく

昨日、久しぶりに死生観について触れてみたところ、こんな言葉が目に入ってきました。

  人はいつ死ぬか分からないから、色々なことをやっておくべきだ。好きなことではなく

何か因果を感じますね。

まあ、それほど大袈裟にとらえるべきことではないかもしれませんが、死生観というキーワードが気になっていたからアンテナにひっかかったんでしょう。

ちなみに、発言者は、ハリウッド俳優のマイケル・J・フォックスさんなんだそうです。

自己啓発本や成功哲学本で念仏のように唱えられているのは、『好きなことをやる』こと。

成功している起業家の多くは、この『好きなことを夢中でやり続けた』結果だという説明は分かりやすいものですよね。

  好きこそものの上手なれ

もちろん、この『好きなことをやる』というには、様々な制約条件があるわけですが、世の中や人のお役に立てることでなければ、長続きしないということも、一つの真理ですよね。

マイケル・J・フォックスさんが言わんとしている、『好きなことではなく』という意味について、考えてみると、ちぇりーさんの読みでは、

  芸(経験)は身を助ける

という意味にとらえましたが、いかがでしょうか?

まだまだいろんな経験をしてみたい。

そんなことを感じる今朝のちぇりーさんです。

おっと、今日は始動が遅いぞ(汗)!

ではでは。

by cherrylayla | 2008-05-09 07:53

<< 家庭は修行の道場 最後だとわかっていたなら >>