人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 古戦場

GWも本日が最終日。

皆さん、しっかりリフレッシュすることができましたか?

昨日は朝から生憎の雨模様。

娘の上達したボート漕ぎテクニックをキーちゃんに披露することができなかった娘ですが、せっかくの機会なので何処かに行こうということで、急遽、日本のデンマーク・安城の農業公園デンパークへ向かうことに。

雨天のため、屋根つきのフローラルプレイス内の見学が中心でしたが、キーちゃんもお土産探しをしっかりすることができたようです。

2時間ほどの滞在の後、これまた急な企画で、帰路の途中、桶狭間古戦場跡へ。

ちぇりーさん、マンションから徒歩圏にありながら、実はFirst Visit・・・汗

今川義元公のお墓の前で記念撮影をしたりと、すっかり観光客の仲間入りです。

このエリアって、古戦場や砦跡・史跡が多いんですよね。

徒歩圏だけでも、この桶狭間古戦場をはじめ、大高城跡、丸根砦跡、鷲津砦跡等、日本史好きの方には興味深いスポットが多いですよね。

車で少し足を延ばしても、長久手古戦場、長篠城跡等、見どころがたくさんあります。

日本史音痴のちぇりーさんにとっては、あまり興味が湧かなかったのですが、この年になってようやく・・・だから今回、桶狭間に足が向いたのでしょう。

桶狭間を後に、隣町の有松の街並みへ。

旧東海道と有松絞りを楽しんでマンションに帰ってきました。

その後、19時すぎの新幹線でキーちゃんは東京へ。

姪っ子とお姉さんとの束の間の交流、しっかり楽しめたことでしょう。

楽しめたといえば、昨日のランチスポットはFirst Visitのうどん屋さん。

デンパークから10分ほどの23号線沿いで偶然見つけたお店でした。

三河エリアは釜揚げうどんが有名なのですが、ちぇりーさんは無性にカレーうどんが食べたくなってこちらをチョイス。

古戦場_d0004717_743837.jpg


カレー南蛮うどん 880円也

お値段もなかなか立派ですが、味も満足いく一品でした。

ただ、看板商品であるはずの釜揚げうどんの方は、ママさんの評価によるとなかなか辛口。

ちぇりーさんも、娘の残りを一口試食しましたが、確かにつゆと麺のバランスが今ひとつのような気がしました。

バランスという意味では、カレー南蛮うどんは、良い感じでした。

また機会があれば立ち寄ってみたいですね。

ちなみにお店の名前は樹神亭(こだまてい)さんです。

それにしてもちぇりーさん、食べ物の話ばっかりですね。

でも美味しいものを食べてる時が一番幸せを感じられるのは、変わりそうもありません。

本日の最終日も美味しいご縁をいただけますように。

あれっ?美樹様の新刊読了ネタは何処へって?

はい、そのうち紹介させていただきますので、今しばらくおまちくださいませ。

ではでは。

by cherrylayla | 2008-05-06 06:59

<< 強運になる4つの方程式 常滑やきもの散歩道の旬はシャコ >>