人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 常滑やきもの散歩道の旬はシャコ

37歳とは思えない!

伊達さんの活躍、凄いですね。

現役時代、大好きな選手でしたが、まさかまさかのカムバック。

まさかまさかの決勝進出。

テニス界の活性化が目的とも発言されていましたが、ご本人が一番楽しまれていますね(笑)。

年齢を考えると、そんなに長くは続けれられないと思いますが、間違いなく今輝いて見える方の一人ですね。

日焼けの跡が逞しく感じられ、勇気をいただくことができました。

さて、リトルワールドに続く、ちぇりーさんのGW日焼け生活の第2弾は、やきもののまち・常滑!

陶磁器大好きのキーちゃんのための企画ですね。

それにしても昨日の知多半島方面は天気も良いせいか混んでましたね。

知多半島道路が20キロ渋滞という情報をキャッチし、急遽下道で向かいました。

常滑では、美味しい醤油焼き団子に始まり、お気に入りの焼き物、美味しいランチと甘味処と、キーちゃん大満足。

エスコートした甲斐がありましたね。

それにしても、近年の常滑のまちづくりの充実度には目を見張るものがあります。

古いものを行かす心が感じられ、ステキですね。

常滑やきもの散歩道の旬はシャコ_d0004717_763129.jpg


見所スポット・登り窯。

常滑やきもの散歩道の旬はシャコ_d0004717_792433.jpg


軒先のひょうたんが何ともいえず涼しげです。

常滑やきもの散歩道の旬はシャコ_d0004717_79563.jpg


母と叔母のやきもの巡りのお付き合いに疲れ果てた娘は井戸水で手を洗ってリフレッシュ!

常滑やきもの散歩道の旬はシャコ_d0004717_7121676.jpg


ちぇりーさん的に大収穫だったのが、小腹がすいて立ち寄ったたこ焼き屋さんで、なぜか売り物になっていたシャコ。

なんでもこのお店の大将が底引き網漁船の船長さんで、旬の地のシャコがたくさんとれたので、茹でて売り物にしているそうなんです。

特大の子持ちシャコが10匹以上入って、何と500円也!

街のお鮨屋さんで注文したら、10倍はする代物ですね。

これぞ、まさに地産地消。

ちぇりーさん、娘と二人で、旬のシャコにしゃぶりついていました。
☆旨いシャコを食べたら、カニやエビなんかその足下にも及びませんね(笑)。

地産地消といえば、遅めのお昼に食べたメジロ茶漬けも絶品でしたね。
☆メジロとは穴子の干物のことですが、これも最高の知多半島の味ですね。
☆いつもお値打ちな料理を提供していただける十三蔵さんにも感謝です!
 今度は久しぶりに夜、お邪魔したいなあ。知多半島の酒も美味いですし!
 知多半島の酒といえば、やっぱり『冠勲』ですかね。新美先輩!

今日はキーちゃん滞在の最終日。

あいにくの曇り空で、午後からは雨の予報ですが、娘のボート漕ぎの上達だけは見てほしい、そんなことを考えるGW終盤のちぇりーさんです。

えっ、ちぇりーさんはどうするって。

はい、ちぇりーさん自身は晴耕雨読といきましょうかね。

とか言いながら、早速昨晩から今朝にかけて2冊も読了してしまいました。
☆勢いつくと相変わらずですね。

そのうち1冊は美樹様の新刊(珍しく新書スタイルでした)。

たくさんの元気をチャージしていただきましたので、明日にでも紹介できればと思います。

本日もステキな一日でありますように。

ではでは。

by cherrylayla | 2008-05-05 07:27

<< 古戦場 アニミズム? >>