自動車保険配布スキンパーツ1 お花見タイム(会社篇)

辛うじて残っていました。

昨晩は、会社の親睦会主催・お花見会です。

オフィスから徒歩20分ほどの工場が、地域貢献という主旨で毎年「観桜会」という形でグランドを開放していただいています。

ちぇりーさんの会社、こちらのグランドを利用させていただくのは久しぶり。

近年は、その工場のグループ会社のお庭をお借りして楽しませていただくことが多く、昨年(07年はこちら)もそちらの会場でしたね。

ちなみにその工場は、日本一ハンドボールが強い会社です。
☆いつもお世話になっております(笑)!

d0004717_7492139.jpg


花のコンディションは、冒頭に記したとおり、半分以上葉桜状態でしたが、とにかく社員さんが屋外でお弁当を一緒に食べることに意義がありますよね。

d0004717_7495568.jpg


設営いただいたN柳さん・S井君、そしてお客様へ予約をしていただいたI川さん、ありがとうございました!

さて、花といえば、4月8日は花祭り。

お釈迦様の誕生日ということになっていますね。

そしてお釈迦様といえば、先日も五木寛之さんの『人間の関係』を紹介した際に、少々触れさせていただいた「致知4月号」の特集記事。

『釈迦が歩いた道』

お花見の後、オフィスに戻って読み返してしまいました。

晩年にお釈迦様が残されたという言葉。

「すべてのものは移りゆく。怠らず努めよ」

無常観を前向きに捉えた究極のポジティブシンキング!

散る花びらに無常観を感じながら、来るべき新緑の季節に向け、準備を始めるちぇりーさんです。

ではでは!
[PR]

by cherrylayla | 2008-04-09 07:50 | Comments(0)

<< 徒歩通勤の効用 日経は売れている?・・・百聞は・・・ >>