人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 東欧

昨日の午後の事でした。

営業さんを中心に、自社開発の業務支援システムの検証をしていた所ところ、突然の訪問者。

なんと、『あ~おい目をしたお人形は~』なんて雰囲気の、かわいらしい女性でした。

『社長~』と、窓口を代わって欲しいという社員さんのメッセージを受け、自ら応対する事に。

その突然のお客様は、ウクライナから語学留学にやって来た学生さんとのこと。

訪問の趣旨を尋ねると、学費稼ぎの為にアルバイトとしてウクライナの民芸品を売り歩いているとの事で、風変わりな鞄からは、皮製のキーホルダーや刺繍が施された小物、もちろんマトリョーシカもありました。マトリョーシカを指差して、知ってる知ってる、ロシアのお土産だよね、なんて話題を振ると、こっちはロシアのものではなく、ウクライナのもので、ロシアのマトリョーシカは同じ絵柄で作られているが、ウクライナのものは、全て絵柄が違うとの事。民芸品ひとつにもの凄い、プライドの発揮です。

しかし、それにしても、片言ながら、日本語が上手でした。

なんでも、4月の前半に名古屋にやって来たらしく、持ち上げると、えらい照れまくってました。

可愛いですねえ(オヤジだ・・・)。

ちなみに、値段を聞くと一つ3,000円とのこと。

フロアにいた社員さんに、『ウクライナから勉強に来ている学生さんが学費稼ぎの為に、民芸品を販売しに来たんだけど、みんな興味あったらみてみない』と声をかけても、戸惑うばかりで、反応なし。

結局、丁重にお断りして、お引き取りいただくことになりました。

う~ん、趣旨だけで判断すると美談なのですが、見方を変えると新手の押し売り???

偏った先入観はよくありませんが・・・・

それにしても異国の地で、凄い勇気だと思います。

祖国へのプライド等、短かい時間でしたが学ばされることがありました。

彼女の行動力は是非見習いたいものです!

自分自身、ウクライナの女性というと、1年以上前に、名古屋のユーロパブで数回ほどお話しただけですが、会社の最寄駅にもその手のお店があるので、ひょっとしたらそこで再会できるかも??

えっ、それこそ偏見・・・・

いや、そんなつもりは・・・きっと楽しい所ですし・・・(汗)

ではでは!

by cherrylayla | 2005-05-31 05:31

<< 健忘症 購買心理 >>