人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 晴耕雪読と危機管理

オフィス前の駐車場に停めてある車が、すっかり雪で覆われてしまいました。

予報では午後からの降雪だったはずですが、名古屋市内は10時過ぎから雪模様。

この冷え方ですと、確実に積もりそうですね。

昨晩、21過ぎに娘を塾へ迎えに行くと、”明日のテストの範囲が全然解らないからヤバイよ~”とのこと。

自宅に帰り、夕食を終えて、その問題とやらを確認すると、ちぇりーさんも解りませんでした。

理数系はからっきし駄目なちぇりーさん。

高校時代は数学・理科と追試の連続でしたから・・・数学は中2の時に諦めました・・・涙

小5の算数と侮る事なかれ、30分考えても埒があかず、仕方なく模範解答を繙いてみたのですが、計算式が並ぶだけで、そのロジックが直ぐに理解できません。

苦戦して何とか腹に落ちるまで、しばらくかかってしまいました。

娘には、テストで早起きしなきゃいけないからと、翌朝教えてあげるから今夜はもう寝なさいと諭しておきました。

今朝、娘を6時過ぎに叩き起こし(苦笑)、準備をさせてから、ちぇりーさん約30分程臨時講師に早変わり!

気づかせ手法で何とか理解できるまでたどり着けたようで、ギリギリセーフ!

喜んで駅にすっ飛んで行きました(笑)。

さて、落ち着いたところで、NHKニュースをつけると、お客様にトラブル発生の報道が飛び込んできました!

朝刊を確認すると、結構大きく扱われています。

ちぇりーさん、速攻で担当営業のIさんに連絡し、具体的に何がお手伝いできるかわかりませんが、現地集合で陣中見舞いにおうかがいすることに!

向かう途中から雪も降り出してきましたね。

お客様も休日返上で臨戦態勢?

社長様はじめ幹部の方々は、対策会議中ということで、直接お目にかかることはできませんでしたが、報道先行で原因がハッキリしていないことから、社員様も落ち着かれていたご様子でした。

ちぇりーさん、皆様急な対応でお疲れかと察し、気分転換にと”羅漢果のど飴”を多めにお持ちさせていただきました。

少しでも緊張度合いが和らいでくれると良いですね。

週明け、ひょっとしたら外部に対するアナウンス等、迅速な対応を求められるかもしれませんので、気持を引き締めて心構えだけはしておきたいものです。

お昼を過ぎて、雪は止む雰囲気は全くなさそうですね。

午後から明日の午前中にかけては、どうやら自宅に足止めの可能性が高そうです。

晴耕雨読ではなく、今日明日は雪読ですかね。

頑張ってきた娘も、そろそろ電車に乗り込む頃ですので、ちぇりーさん今から駅まで迎えに行ってきま~す!

雪道(大袈裟!)ですから、もちろん安全運転で!
☆帰りにスーパーで食材を買い込んでおいた方が良いかも?

皆さんも週末の雪にはくれぐれもご注意下さい。

ではでは!

by cherrylayla | 2008-02-09 12:26

<< 日展 未来を拓くYさんへ >>