人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 愚直に、前へ

今朝も冷えますねえ。

昨日は氷点下1.6度まで下がりましたが、その上をいってる感じです。

ただ、人間の順応力とは大したもんで、寒いことは寒いのですが、そんなに苦もなく活動をスタートしています。

慣れってスゴイ力ですね。

逆に自堕落モードに慣れてしまうのも、簡単ですが・・・汗

昨晩も冷たい風が吹きまくっていましたが、そんな中、参加してきたのが、

その名ぞ我等~が、母校♪

の有志の名古屋地区同窓会の創立20周年記念総会。

といっても登録メンバー100名を超える?大所帯なんです。

昨日の総会も40~50名ほど、参加されていたのではないでしょうか。

その同窓会、ちぇりーさんの腐れ縁のクラスメイトが、新年度から副会長に就任。

激励を兼ねて駆けつけたというわけです。

ちぇりーさん、1年半ぶりの参加でしたが、懐かしい方々や、新しいご縁をいただき、有意義なひとときを過ごすことが出来ました。

最近、我等が母校はパッとする話題が少なく、

全盛期を知るラグビーをはじめ、野球、駅伝もイマイチどころか、イマサンレベル・・・

そして昨日は応援団(応援リーダー部)が不祥事で廃部という報道が全国的に配信されてしまいました。

そんな沈滞ムードが漂う中でしたが、OB連中は元気イッパイ!

そんな元気モードに花を添えたのが、前年度皆勤賞の記念品でした。

愚直に、前へ_d0004717_721311.jpg


『愚直に“前へ”―北島忠治明大ラグビーの真髄』 小幡一編纂 日刊現代

うわ~、読みたい(笑)!

北島先生(オヤジ)関連の本といえば、

・前へ 北島忠治・・・僕が明大ラグビーに求めたもの

・遥かなるノーサイド・・・追悼・北島忠治監督

・アルバム 八幡山春秋―北島忠治(明大ラグビー部監督)89年の軌跡


を持っているのですが、この本はノーケアでした。

昨年出版されていたのですね。しかも監修がご子息・北島治彦氏。

最近、新刊を読む機会を意識的に減らし、読み返しに時間を活用しているのですが、これは指が動いてクリックしてしまうかもしれません・・・苦笑

上手いなあと思ったのが、amazonの”この商品をチェックしたひとはこんな商品もチェックしています”コーナー・・・

愚直に、前へ_d0004717_7334178.jpg


大学ラグビー激闘史 1987年度~1991年度 DVD-BOX

1987年度:伝説の“雪の早明戦”早大5年ぶりの優勝
1988年度:圧巻!トンガ旋風 大東大時代の到来
1989年度:日体大、大体大、専修大躍進!早明の牙城に迫る!
1990年度:早明がっぷり四つ、歴史に残る二度の激突
1991年度:明大時代到来! 選手権2連覇

うわ~、垂涎モノです・・・

大学ラグビーが異常に盛り上がっていた時代ですね。

秋になると、サンケイスポーツの1面は、大学ラグビーと決まっていましたからね!

でも、ちょっと値が張ります・・・涙

まずは、北島先生の生き様をおさらいしてからですかね。

ちぇりーさん、本日はちょっぴりハードなスケジュールですが、

前へ!

という北島先生の教え通り、氣を高めて前進ですね。

最後に一言。

押せ!

ではでは!


 

by cherrylayla | 2008-01-26 07:34

<< 口説きやすい女性の年齢を割り出... 丸屋玉ノ湯、羅漢果まつり!・・... >>