人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 明るいナショナル♪

明るいナショナル♪ 明るいナショナル♪ みんな うちじゅう 何でもナショナル♪

”ナショナル”ブランドだけでなく、松下という文字も消えてしまうんだそうです。

時代の流れとはいえ、何だか少し寂しいですね。

ちぇりーさん、電化製品は松下、と得に決めているわけではなく(むしろ少ないかも?)、思い入れがあるわけではないのですが、創業以来90年間使われていた名称が消えていくのは・・・

まあ、幸之助さんの偉大さに変わりはありませんが。

ところで、ちぇりーさんが子どもの頃の電機メーカーのCMで流れていたテーマソングって、印象深くないですか?

冒頭のナショナルの他にも、こんなのがありましたよね。

光る、光る東芝 まわる、まわる東芝、走る、走る東芝 歌う、歌う東芝♪

みんな みんな東芝 東芝のマーク♪


いやあ、インパクトありますよね。

いまだに覚えているんですからねえ。

そういえば社名は出てきませんでしたが、日立はこんな曲でしたね。

この木なんの木 気になる(気になる)♪

見たこともない木ですから

見たこともない木になるでしょう♪


ホント懐かしいですねえ。
☆実は幼少の頃、ちぇりーさんはTVっ子だったのです(今からは想像がつきませんね)。

ちぇりーさんの中では、パナソニックに統一されても、きっとナショナルのブランド名はいつまでも忘れないと思います。

そんなお客様にインパクトを与え続ける仕事をしていきたいものですね。

気づけば、明日は金曜日。

天気は下り坂のようですが、氣合いは上り調子で!

ではでは。

by cherrylayla | 2008-01-10 19:13

<< ツキの10ヶ条 四方よし >>