人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 先見性

昨晩は家族5人での晩御飯。

少し遅くなりましたが、年初めの家族新年会です。

揃っての食事はクリスマス・イヴ以来ですね。

父上、母上も孫娘と一緒が最高の時間のようです。

そんな昨日は、マクロの世界ではえらいことになってきましたね。

師匠もブログで触れられていましたが、終値で4%以上も下げた東京株式市場、100ドルの大台を超えたNY原油先物市場と新年早々暗雲が垂れこめていますよね。

そんなニュースを耳にしてふと思い出したのが、5年ほど前、師匠からうかがったお話。

  いよいよ、スタグフレーションがやってくる。

5年前にはピンとこなかったのですが、今目の前で起きていることはまさにそんな状況。

でもこれは、その幕開けに過ぎないかもしれません。

ちぇりーさんの拙い記憶では、5年前の師匠の情報ソースは、師匠の師匠である経済アナリストの藤原直哉さんだったような。

藤原さんは、師匠の言葉を借りると、まさに天才!。

藤原さんのコメントは5年後に現実化するという話もお聴かせいただいたりと、ちぇりーさんも常に注目している方なんです。
☆インターネット放送局はホント、面白いですし、ヒントが満載ですよね。藤原節、最高です。

ただ、ここ数年、特に最近は藤原さんの予言?が現実化するまでの期間が、短くなっているようなのです。

時代の変化のスピードが確実に加速しているんでしょうね。

変化といえば、われわれ企業経営に携わる者にとっては、お客様・お取引き先の変化と同様に金融情勢にも絶えず潮目をウオッチしなければいけません。

特に中小企業向けの融資姿勢は、中長期的視野に加え、タイムリーな情報を常に把握しておかなければいけませんね。

そういう意味では、この年末年始の期間というのは、家族の団らんを楽しむだけでなく、事業に関してもじっくり思いを巡らす貴重な時間を提供していただけるので、感謝感謝。

本格スタートまで残り2日。

貴重な時間を慈しむべく、本日もメリハリつけて楽しみたいですね。

ではでは!

by cherrylayla | 2008-01-05 08:37

<< バーゲンセール 年始挨拶!・・・今年は熱田さんへ >>