人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 レモンハート再訪

なんだか生暖か~い年の瀬だなあと思っていたら、午後になって冷え込んできました。

東京も冬らしくなってきましたね。

今年も年末恒例のママさんの実家に遊びに来ています。

昨日、娘の冬期講習終了を待って、13時過ぎに名古屋を出発。

のんびりモードで約5時間かけて、大泉学園に到着しました。

荷物を降ろして、お義父さん、お義母さんに挨拶をすますと、速攻で西武線へ。

昨晩は、学生時代の仲間と池袋で飲み会です。

今回は、ママさんも一緒に参加。

お互いの近況を報告しあい、有意義なひと時を過ごすことができました。

お付き合いいただいたママさんもお疲れ様でした。

さて、せっかく大泉学園に来たのだからと、池袋から乗車する前に、空いてるかなと電話をすると、年内最終営業日にも関わらず、大丈夫ですよ、との優しい声が返ってきました。

はい、娘の大ファンのコミック『レモンハート』の著者・古谷三敏さんがオーナーのBarレモンハートです。

d0004717_1137749.jpg


ママさんは、リタイヤして先に帰宅、ちぇりーさん、一人で楽しむことに。

実は、ちぇりーさん、こちらを訪れるのは約11年ぶり。

その娘が生まれた日に、義妹と乾杯をした思い出の場所なんです。

でも、当時は、別の場所にありましたね(数年前に移転オープンされたようです)。

池袋で、さんざん飲んだにも関わらず(中ビン3本、地酒3合、芋焼酎ロック・・・)、ポーションのおかげか、意識はしっかり。

1杯目は、シェリーから楽しむことに。

バーテンさんからオススメいただいた2本からちぇりーさん、ナポレオン・オロロソをチョイス。

いやあ、深みがあってウマかったですねえ。

特筆は、2杯目。

これまたオススメいただいたものなんですが、モルト好きのちぇりーさんには珍しくブレンデッド


しかもジョニ黒!

でも昨日いただいたジョニ黒は、そじょそこらのジョニ黒ではありませんでした。

1970年代に瓶詰めされた1品です。

これはホント凄い!

深みがあって、こくがあって、フィニッシュも長く、最高のウイスキーですね。

実はこのボトル、ちぇりーさんが最後ということで、少しおまけに入れていただきました。

ツイてる!

いやあ一期一会を感じますね。

出会いといえば、偶然隣に座った女性客と話が盛り上がったのですが、何とちぇりーさんの母校の後輩だということが判明。
☆ちぇりーさんの20歳年下でした。娘と飲んでるみたいですね・・・オヤジ!

ご縁ですよねえ。

そんなこんなで、東京初日は、有意義に過ごすことだできました。

今から、家族そろって夕食です。

今夜も楽しい宴が繰り広げられそうですね。

ではでは。

by cherrylayla | 2007-12-30 18:00 | Comments(0)

<< ありがとう2007年 納会 >>