人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 社内木鶏変則バージョン・・・ぱーと2

昨日は、今月2度目のツイてる会議。

今月は、超繁忙で業務優先ということで、ツキイチの研修会を開催することができませんでした。

その流れで、先月に引き続き、社内木鶏も、業務終了後、ツイてる会議スタート前に有志参加というスタイルで変則開催。

今月の題材は、

12月号の『松下幸之助とリッツ・カールトンに学ぶサービスの極意』

でした。

参加されたメンバーからは、それぞれ感じたことをお話しいただきました。

恒例の冒頭でのちぇりーさんの所感として紹介させていただいたのが、記事の後半部分。

  お客様から投げかけられた絆の糸を会社側のルールで断ち切ってしまうケースが多

ということ。

ちぇりーさんの会社も戒めないといけませんね。

ついついこちらの都合で論旨を展開してしまうことが、まだまだありますので。

それを避けるためには、コミュニケーションと仕組み作りが重要ですね。

まだまだこのあたりは発展途上ですが、今後の取り組み事項として、思いを馳せていきたいと感じました。

それには、

  脳みそに汗をかくくらい知恵を絞ること

ですね。

まさに幸之助さんのお言葉である、

  自分の頭で考えなはれ

ということですね。

ちぇりーさん、自身はもちろん、会社全体で実践できるように、引き続き一丸となって前進ですね。

そういう意味では、本日は会社の忘年会。

コミュニケーションが深まりますように!

それでは、宴会会場に向け発進!

ではでは。

by cherrylayla | 2007-12-21 17:57

<< ハゲタカ忘年会 国内景気、足元で減速・・・今さ... >>