人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 Skill with People

いやいや、今朝は大寝坊・・・

自然に目が覚め時計を確認すると3時30分。

起きよっかなあ~、どうしよっかなあ~、なんて思いを巡らしていたら、またまた深い眠りの底に・・・

目が覚めたらあっという間に2時間経過していました。

思い立ったら吉日という言葉がありますが、善いと思ったら即行動が身に付いていない証拠ですね。

反省!なのですが、おかげさまで目元スッキリ?頭もスッキリ!

必要な睡眠だったと理解しましょう。

さて、時間差攻撃で第2弾。

先週の話しの続きですが、お世話になっている大橋社長さんからいただいたオススメ本のFAXです。

邦題は、『チャンスがやってくる15の習慣』。

これは、ただ読むだけなら15~20分で読めてしまいます。

ところがぎっちょんちょん、読者の気づきの度合いによって、己の未熟さや至らなさを振り返りながら10分以上考え込んでしまうようなページもあるような、そんな不思議な本ですね。

ちぇりーさん、待ち合わせの時間調整中に立ち寄ったブックオフでゲットすることができツイてる!

ちぇりーさんの場合、楽しみながら、アッという間に読んでしまいましたが、何がオモシロイって・・・笑

だって、ほとんどがお世話になっている大橋社長さんが日頃実践していることばかりだったんです(爆)。

いやあ、日頃から如何に大切なことを学ばせていただいているのか、改めて深く理解することが出来ました(笑)。

ちぇりーさん的には、この本の肝は、翻訳者である渋井真帆さんの“前書き”ですね。

やはり自分の体験を語られると説得力がありますし、また良くできています。

この“前書き”に登場するNさんという方は、きっと人間じゃないと思いますよ。

幸運の神様なんでしょうね(笑)。

でなかったら再会しているはずです(苦笑)。

ところで、amazonを覗いてみたら、この本、酷評されてますね・・・

ちぇりーさん、素直に良いと思えた自分に感謝です。

文芸評論家ではありませんので、良いことは素直に受け止めることが素敵だと思える自分は恵まれてますね。

それにしても不思議なもので、ちぇりーさん、24日にお世話になっている大橋社長さんからFAXを紹介いただいてから、週末をはさんで、読書のご縁が集まってきています!

実は昨日も訪問先で、

これオモシロイから読んでみな!

と渡されてしまいました。

早速、昨晩寝る前にイッキ読み!

一つひとつ実行していくことで、結果を出していきたいですね。

本日、夜はお客様との会食。

またまた素敵なご縁が拡がりますように!

ではでは。

by cherrylayla | 2007-10-30 07:44

<< Trick or treat. 同窓会総会 >>