人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 運命の谷

季節はすっかり秋。

秋といえば読書、なんてはずなんですが、実はちぇりーさん、10月に入ってから読書らしい読書が出来ていませんでした。

原因はなんとなく自覚していますが、白状すると、昨日紹介した本が今月の読了2冊目なのです。
☆しかも昨日の本は、かなり端折り読み?

そんな中、昨日午後一のアポに備えて、お昼前に営業先から帰ってくると、お世話になっている大橋社長さんから1枚のFAXが届いていました。

  ちぇりーさんへ

  最近読んだ中でも最も共感しました オススメです

  大橋


おー、何だかちぇりーさんの状況を見透かされているようです(苦笑)。
☆昨日同行させていただいた致知の神谷さんからも、お土産と新刊を2冊いただきました。
 感謝、感謝です!

早速、御礼の電話をかけると、薄い本だから直ぐ読めちゃうよ、との情報をいただき、午後の営業途中、本屋さんでゲット。

d0004717_6543676.jpg


ダメなら、さっさとやめなさい! ~No.1になるための成功法則~ セス・ゴーディン著

はい、確かに午後の移動時間と今朝起き抜けの30分、短時間で無事読了することが出来ました。

  ”運命の谷”と確信したら、どんなことがあっても這い上がって登り切ること

  ”行き止まり”と確信したら、”運命の谷へ”続く、他の道を選べ

というお話しですね。

実際は、これをどこまでやり切るかが問われる訳ですが・・・

選択と集中

これは何もビジネスに限ったことではなく、プライベートでも同じですよね。

そういえば、以前師匠からうかがった、

”天丼とカツ丼は一緒に食べられない”

という話しを思い出しました。

限られた時間の中で、何を諦め(捨て・止め)、何にトコトン集中しやり抜くのか!

ちぇりーさんも来月、また一つ歳を重ねてしまいますので、悠長なことはやってられないですよね。

そう言う意味では、昨日触れた設備売却も、”行き止まり”と判断した実践の結果ですね。

体脂肪だけでなく、まだまだ無駄が多いと感じるちぇりーさん。

感性のアンテナを今一度高く立ち上げて、意識して行動ですね。

本日も素敵な一日を仕上げられますように!

ではでは。

by cherrylayla | 2007-10-25 07:06

<< 運命の谷・・・気づき篇 和道 >>