人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 元祖銀しゃり本舗

24年ぶりなんだそうです。

山崎製パンさんの値上げです。

敷島さんやフジさんも追従するようです。

要因は原材料高騰と報道されておりますが、流通業界では、売価を抑えるという粗利削減戦略に走るところも見られるようで、どこかで誰かがババを掴まされることになるのでしょうか・・・

小麦をはじめとする食糧だけでなく、素材価格も急騰。

ちぇりーさん今朝初めて知った言葉ですが、バルチック海運指数とやらも過去最高値をマークする等、確実にインフレの流れに飲み込まれつつあるようですね。

そんな中、ちょっと頑張りすぎ?と心配してしまうようなお弁当屋さんを発見。

みなさん、この鮭幕の内弁当、おいくらだと思いますか?

d0004717_7174395.jpg


小振りのお茶碗2杯分ほどのご飯に、鮭塩焼き、野菜の煮物(にんじん、タケノコ、しいたけ)、鳥唐、卵焼き、ちくわ磯部揚げ、コロッケ、おかずミートスパ、お新香、梅干し

とお昼ご飯にしては十二分のラインアップ。

これが何と280円なんです!

味の方は、おかずはまあまあ(というか値段を考えれば出来すぎです)、ご飯は冷めてはいるモノの美味しくいただけます。

その名も、元祖銀しゃり本舗。

d0004717_7264220.jpg


ちぇりーさん、12時過ぎに立ち寄ったのですが、その時点で既に残りは数個残すのみでギリギリセーフ!

一人でランチを楽しむには、全然問題なしですね。

それにしても、売り子さんが二人も付いて、採算が合うのでしょうか?

ちぇりーさん、未確認ですが、ハンバーグ弁当やら、名古屋名物味噌カツ弁当等、8種類ほど用意されているそうです。

とにかく、インパクトのある値段ですね。

ちぇりーさん、安売りという値段のインパクトではなく、内容というインパクトでお客様に発信していきたいですね。

それには、コミュニケーションから!

気づけば、今週も後半戦に突入。

はい、本日も明るく楽しく元気よく!

ではでは。

by cherrylayla | 2007-10-11 07:26 | Comments(0)

<< 心は秋晴れ・・・第7回ひらめき... カレーマンと営業マン >>