人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 保護者会

今日は朝から雨降り。

ちぇりーさん本日は予定通り、AMはオフィスワークでしたが、事業に思いを巡らすと、なかなか心と実務の整理ができず、少々苦戦してしまいました。

集中力が足りない?

そんな時は、気分転換ということで、昨日出来なかったカキコをしてキリをつけようと思います。

しばらくお付き合いくださいませ(苦笑)!

その昨日は、早朝オフィスにてルーティンに取り組んだ後、娘を塾に送り届け、ママさんと緑地公園を久しぶりにウォーキング。

適度なアップダウンを楽しみながら、ママさんと対話をしながら早歩きで久しぶりに心地よい汗を流していたのですが、古ぼけた靴を履いたことが原因で踵を痛めてしまいました。

残り4分の3は、ママさんと別れて一人踵を踏みながらの散歩状態。

やはり道具は良いモノを使わないといけませんね。

もちろん日頃の手入れも大切ですが、今回の場合は寿命でしたね。

痛い思いをして再認識です。
☆そう言う意味では、ちぇりーさんのパソコンもかなり酷使していますので、そろそろ替え時かも。その前にしっかりバックアップをとっておかないといけませんね。

そんなトラブルがあったので、11時からの予定にギリギリ駆けつけることに。

予定とは娘が通っている塾の保護者会だったのです。
☆娘は9時から12時までテストでした・・・涙

室長の先生からは、こんなメッセージが・・・

  『塾の学習は、”耐える”ことを学ぶことです。』

  → ”あきらめない”、”繰り返す”、”失敗を受け入れる”

  『「アタマ」を動かしながら(考えながら)、「手」を動かせ!』


何だか、娘のことではなく、ちぇりーさん自身に響きました。

  諦めないこと

  ポジティブに全ての事象を受け入れること

  考えながら行動すること

  基本の繰り返し

経営も一緒ですね。

そして、テストにおけるミスの種類によって対策を考えることも気づきがありました。

  1.ケアレスミス

  → 確認の徹底と意識づけ

  2.理解不足

  → 情報収集とコミュニケーション力UP<ホウレンソウのレベルアップ>

  3.時間不足

  → 優先順位の明確化と時間の捻出<選択と集中>

ビジネスもそのまんまですね(笑)。

そしてそこには、目的・目標が前提としてあるわけです。

そんな昨日の出来事を振り返っていると、苦戦していた整理作業も少し前進?

今週は、アツイ思いをできるだけわかりやすく、社員さんに伝える強化週間ということで取り組んでまいります。

娘も丁度、昨日のテストの復習が終わった頃だから、そろそろ戻ろうかな。

ではでは!

by cherrylayla | 2007-10-08 12:30

<< カレーマンと営業マン やさしいことは強いこと >>