人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 記録更新と私の履歴書

年初来安値更新です。

どこまで行くんでしょうか?

某経済新聞では世界的な連鎖反応という見方が誌面に掲載されているようですが、ついこの間までの報道では、社長100人アンケートでポジティブな論調を紹介していたのに・・・

ホント、報道姿勢に軸が無さ過ぎです・・・

株価が下がったというのは事実なのですが、先日の報道と如何に辻褄を合わせるつもりか・・・まあ、そんな気概は見受けられませんが・・・

何だかこんな媒体に月四千円以上も払ってるなんて情けなくなってきましたね・・・

それにしても、アメリカのホームモーゲージ破綻については、ずいぶん前に藤原先生からそのリスクについてうかがってはいましたが、どこでハドメがかかるのやら・・・

一方、鰻昇りだったのは、最高気温!

国内最高記録40.9℃です。

15年以上前だと思うのですが、前職の出張で山形に足を運んだ際、現地のお客さまから、山形は日本一暑いところなんですよと誇らしげにお話しを聴かされた憶えがありましたが、今回ついに2つの都市?に塗り替えられてしまいましたね。

名古屋でも暑いを通り越して、体感的には熱い!という表現が正しいような一日でした。

ランチに入ったお店も冷房が効かず、店員さんも恐縮されていましたが、こんな状況じゃ仕方ないですよね。

記録に迫るといえば、先日の何故か日本では全く中継されなかったゴルフのメジャー、全米プロ選手権。

タイガーが13個目のメジャータイトルを獲得したわけですが、これで帝王ニクラウスの記録にあと5個に迫ったことになりますね。

その帝王ニクラウスと言えば、お盆休みに読了したのが、こちらの1品。

d0004717_6123824.jpg


帝王ジャック・ニクラウス―私の履歴書

久しぶりに読了したゴルフ本です。

なんだかんだで100冊弱読了した今年のリストをチェックしてみたら、何と今年初のゴルフ本でした。

遡ってみると、昨年の7月に読んだ日本の球聖・中部銀次郎さんと文壇の評論家・三好徹さんの共著『ゴルフの大事』以来ですから、ゴルフ本とは1年以上のご無沙汰だったんですね。

d0004717_6132687.jpg


この帝王本、丁度1年程前に購入して、ずっと書棚の飾りとして活躍していたのですが、今回タイガーの活躍に触発されてお盆の琵琶湖に持って行きました。

実はこの本の内容はほとんど読んでいたというと変な表現ですが、昨年の2月に、日経の私の履歴書を通じて楽しみ、その気づきを毎日カキコしていたんですよね。

今回(1年前ですが・・・汗)の単行本化に際し、大幅に加筆・編集されているとのこと。

ちぇりーさん的には、帝王本人の序文と訳者のあとがきが秀逸で、帝王本としては4冊目だったのですが、存分に楽しむことができました。
☆だからこそ、某媒体も首の皮一枚残っているんですかね・・・

思うところあって封印しているゴルフですが、早く再開できるように、心と身体とお金と仕事と家族とお付き合いのバランスをしっかりとらないといけませんね。

そうでないと、師匠にお誘いいただいている大洗遠征に参加できませんので・・・汗

はい、気温に負けないくらいのアツイハートで、本日も発進です!

ではでは。

by cherrylayla | 2007-08-17 06:13 | Comments(0)

<< 巨星逝く(その7) 伊勢神宮(お盆後半) >>