人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 割り箸廃止

藍ちゃんも惜しかったですね。

悔し涙が、嬉し涙に変わる時が必ず来るはずです!

それも近いうちに。

皆さん、引き続き、彼女の活躍を見守りましょう!

さて、今週末は選挙ですね。

残り1週間をきりましたが、報道によると与党が苦境に立たされているようですが、実際どうなんでしょうか。

そんな中、今朝の朝刊で気になったのは、期日前投票が前回の参院選に比べ、5割り増しという状況とのこと。

実は、ちぇりーさんも、一昨日の日曜日、夫婦揃って期日前投票に足を運びました。

確かに、報道の通り?投票日と思わせるような凄い人でした。

マスコミの出口調査員も出動されていましたね(ちぇりーさん、初めてアンケートに答えました)。

昨日、制作スタッフ・I藤君とご飯を食べに行ったのですが、その際にも選挙の話題がでましたね。
☆I藤君、今回は投票に行くんだよ(苦笑)!

支持政党のないちぇりーさん、比例はどこに入れたんでしょうか・・・笑

さて、そのご飯の会場は、久しぶりのWATAMIさん。

月曜日ということかもしれませんが、ちょっと活気が無くって心配でした。

あっ、店員さんの笑顔は良かったですよ(笑)。

いや、もう少し繁盛していても良いかなと思いまして。

そんなWATAMIさんで発見したのが。

割り箸が消えていたこと。

いやあ、対応が早いですね。

2ヶ月ほど前でしたか、あの名著『オーケストラ指揮法』でも有名な高木善之さんが発行されている”地球村通信”の誌上対談で、高木さんから、

  ”WATAMIさんも早く割り箸を止めなさい”

という発言を受けて、我等が美樹様は、

  ”良いと思うんですが、現在、箸を洗って使うことで洗剤使用量がどの程度上がるのか調査しているところです”

と答えられていました(資料を処分してしまったので、表現はかなり怪しいですね・・・汗)。

今回、割り箸が消えていたことで、あっ、あの話し早くも実現したんだと、何だか嬉しくなってしまいました。

割り箸と代わった黒い箸も、変に安っぽくなく、良い感じですね。

それにしても、良いと思ったら即行。

見習いたいですね。

候補者の皆さんも、当選された暁には、美樹様を見習って、有言実行を期待したいところです。

外では朝から蝉の声。

大暑も過ぎて、いよいよ本格的な夏到来!

アツク、篤く、前進ですね。

ではでは!

by cherrylayla | 2007-07-24 06:53 | Comments(0)

<< 改革実行力不足? 重荷がアートに変わるとき! >>