人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 変則ルール

先ほど、初めて参加した異業種交流会から帰ってきました。

お世話になっている英子社長さんのご紹介でしたが、止むごと無き事情により、ちぇりーさん単独参加。

いやあ、それにしてもいろんな会がありますねえ。

今回の会はルールが変則で、

・会員にならないとビジネスのアプローチは駄目!

・故に、ゲスト参加者は名刺を交換しても、電話もかけちゃ駄目。

・正会員になるためには、準会員(会費・年会費納入義務あり)を紹介しなければ駄目。

・準会員は、1年以内に準会員を紹介できなければ自動的に退会。

・・・・

まだまだ、いろいろあるんですが、これぐらいにしておきます(苦笑)。

それでも、ちぇりーさん、説明を受けた後、ちょっと納得がいかなくって、主催者に

  電話もしちゃ駄目って、名刺交換してお礼状を書面で送っても駄目なんですか?

と質問すると、

  駄目です

とのこと・・・

完全にドンビキモードでした。

まあ、会が立ち上がって6年目ということで、これまでに様々なトラブルがあったんでしょう。

おそらくその結果を受けてのルール作りだったのではないかと想像しています。

名刺交換といっても、約5分間で紙袋片手に約60名が順番に行う姿は、我ながら滑稽でしたね。

それにしても、強く感じたのは、一部の方を除くと、正直顔つきがあまり良くない方々が多かったこと。

これは残念でした。

氣が下がってしまうというか・・・

せっかくご紹介いただいた会でしたが、ちぇりーさんいとっては要らないようですね(涙)。

それでも、立ち話でご縁をいただいた方には、先程まで、しっかり挨拶はがきを書いていました。

ルール違反と言われようが、そこは譲れませんので!

まあ残された時間は限られていますので、わざわざ氣を下げに会に出向く必要はありませんが。

そう言う意味では、明日の木鶏クラブは、かなりテンション高めて臨まないと、参加者の氣に跳ね返されてしまいますので(笑)。

おっと、また寝る時間が・・・

明日も夕方までは、重要な案件が控えていますので、熟睡しないと。

久しぶりに夜のカキコでしたが、デキはどうなのかな?

明朝確認したら、それこそドンビキだったりして・・・汗

ではでは。

by cherrylayla | 2007-07-12 00:06 | Comments(1)

Commented by ALITO at 2007-07-13 12:13 x
「起業リスクの最小化」をテーマに事業成功を夢見る起業家支援プロジェクト!!
起業を目指す方、または起業してビジネスの効率化を求める方への情報の1つとして、ご覧頂けましたら幸いです。

【開催要項】
■ プロジェクト特徴
起業や企業運営に必要な資金や資本政策などの資金面の支援や事業計画や経営戦略の立案・実行サポートなどの営業面の支援、オフィス貸与や事務支援、会計・財務、法務などのバックオフィス・環境面等を『完全支援』いたします。
詳細はこちらになります。
http://www.alito.co.jp/project/efp/
一度ご覧頂けましたら幸いです。
またご不明な点やご意見・ご要望に関しましては、
efp@alito.co.jp
でメールをお待ちしております。

ALITO株式会社
アントレプレナー・フルサポート・プロジェクト(EFP)事務局

<< クレーム発生! ヒアリング2日目 >>