人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 ヒアリング初日

昨日は、社員さんとのヒアリング。

ちぇりーさんの会社では、年に2~3回、社員さんに時間をいただいて、個別面談を開催しています。

今回は、営業さんの動きの都合で、トップバッターは、午前6時過ぎから(苦笑)。

業務の段取りもありましたので、ちぇりーさん、いつもより約2時間近く早く、4時半過ぎに会社に到着。

曇り空ということもありましたが、まだ薄暗く、随分日が昇るのが遅くなりましたね。

始業前から、営業課長のIさんと約70分、意見交換することが出来ました。

その後は、午前中2名、午後は4名の社員さんと、各々30分~90分時間を取ることが出来ましたが、いつも終了すると、心地よい疲労感に包まれバタンキューなんですよ。

実際、ご多分に漏れず、昨日も爆睡でした(笑)。

本日は2日目ということで、今日は残った社員さんと面談です。

何とか午前中に終了できると良いんですが(苦笑)。

そういえば、タイミングといいますか(笑)、師匠のブログも”職場のつながり”についての内容でした。

  部下や後輩と話をする「時間をつくる」のが、リーダーのまず大事な役目です。

  昔と違って、どんどん仕事のスピードが上がっていますから、相当意識して時間をつくる努力をしないと、時間はどんどんなくなりますからね。


流石、師匠。

ちぇりーさんも、まだまだ出来ていませんので、まずは意識して、結果自然に、を目指して取り組みスタートですね。

本日も有意義な時間が共有できますように!

ではでは。

by cherrylayla | 2007-07-10 07:14

<< ヒアリング2日目 採用戦線2009! >>