人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 本業とは何か?

いやあ昨日は爆睡モードで、予定より2時間も寝坊をしてしまいました。

ルーティンを全くこなせず、そのままモーニングセミナーの会場へ。

アラームをセットしていたのですが、無意識のまま止めていたようですね。

最近無理が効かなくなったのかなあ・・・

単純に気の緩みかもしれません。

ポイントは日付変更線?の前に布団に入るか入れないか。

時間だけは誰もが共通の与えられた条件ですので、1日24時間をいかにセルフコントロールするかですね。

ところで、少々古いネタですが、今週の月曜日、帰宅したら家族は既に寝室で夢の中。

まだ22時前だったので、音でも楽しみながら夕食をいただこうと、ターンテーブルに載せたのが、

d0004717_8405344.jpg


Jackie Mclean Mclean’s scene

これは独身時代、アパートで聴きまくりましたね。

B面のold folksは、何とも言えない哀愁が漂って素敵です。

さてそのB面に移る前に、何気なく新聞を眺めていると、

NHKスペシャル 『長寿企業大国にっぽん』

という番組を発見。

おっと、もう既に始まっているでは、と思うが早いか、TVのスイッチを入れていました。

あっという間の50分。

平日に久しぶりにTVを楽しめましたね。

実は、この番組については、ネタにしようかと思っていたら、早速師匠がブログにアップされているのを、翌日の早朝発見してしまいました。
☆昨晩も深夜、再放送してましたね。

ポイントが完璧にまとめられています。凄い!

ちぇりーさん、番組を視聴しながら、感じていたことは、

“本業は何か?”

ということ。

紹介されていた企業のように、永続するためには、もっと拘るべきだと、痛感するちぇりーさんでした。

まあ、これまで、絞り込みも実践してきてはいますが、さらにブラッシュアップが必要ですね。

それにしても気づきが深まるコンテンツを提供いただいたNHKさんに感謝です。

近年、不祥事も目立ちますが(苦笑)、素敵な番組をこれからも期待したいですね。

気づけば、週も後半戦。

天から与えられた時間を慈しむべく、一瞬一瞬テンション上げて!

本日も明るく楽しく元気よく!

ではでは。

by cherrylayla | 2007-06-21 07:48 | Comments(0)

<< キャンドルナイト 林住期まであと10年 >>