人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 life and soul

久しぶりにお目にかかりました。

My name is ウィッキーで~す!

日曜の朝、日テレ系のTVをつけていたら、懐かしいお方が。

アントン・ウィッキーさんですね。

ちぇりーさんが中学生の頃でしょうか、ズームイン朝で毎朝、拝見しておりました。

あの頃のズームイン朝で印象に残っているのは、確か司会の徳光さんが天気予報のコーナー(だったかなあ・・・)で歌っていた、

もしも空からお酒が降ってきたなら~♪

今日の天気は、ビールのちウイスキー♪

いっち~じ焼酎~♪

って歌なんですよ。

何だか、良い時代でしたよね。
☆あの頃のジャイアンツは、まだ強かったなあ・・・今年は持つんでしょうか・・・

ところで、そのお久しぶりのウィッキーさんが、早稲田の学生と思しき若者にしゃべらせていたフレーズが、

You are my life and soul.

でした。

あの世でもこの世でも、っていうぐらい君のことが大切だ

というニュアンスで伝えられていましたが、このフレーズはちぇりーさん初耳でした。

似たような表現では、

body and soul

ってのがありますが、これはjazzのスタンダードですね。こちらの方が、ちぇりーさん的には、馴染みが深いです。

jazzではないですが、Joe Jacksonbody and soulってアルバムも学生時代によく聴きましたね。

d0004717_6455953.jpg


おっと、得意の脱線が始まりましたので、軌道修正・・・汗

ちぇりーさんの立場では、ビジネスに身も心も捧げるって気持で、進まないと嘘ですよね。

今夜は、マンハッタン・トランスファーのbody and soulでも聴いて布団に入ろうかな。
☆まだ、朝だぞ!

そうそう、またまた脱線ですが(苦笑)、昨日、ちぇりーさんの会社のシステム責任者である伸び盛りのS井君とお客さま先に出向いた帰りにランチをしたんですが、

最近jazzを聴き始めたんですよ

という嬉しいお話しを耳して、ちぇりーさんツイてる!

なかなか近くにjazzを語れる人がいなかったんですよ。

と言いながら、ちぇりーさん自身、ここ数年、jazzをはじめとする音楽とじっくり向き合うことがほとんど無くって・・・

早速、今朝、彼が好きだというKeith JarrettとBill EvansのCDを約20枚持ってきました。

いきなり大量に貸すのもなんだとは思いましたが、選んでるより早いと思いまして・・・笑
☆ちょっとバランス欠いてるかなあ・・・汗

そうです、そうです、やはりバランスも大切ですので、これをきっかけに音を楽しむ時間も少しは確保しようかと、思うちぇりーさんです。

ちなみに、ちぇりーさんのbody and soulのfavoriteはこれです(笑)。
☆テープでした持っていませんでしたが・・・

d0004717_230544.jpg


結局脱線してしまいましたが、お仕事の方は、脱線することなく。

今日も暑くなりそうですが、氣を高めて!

ではでは!

by cherrylayla | 2007-06-12 06:51 | Comments(0)

<< Today is the fi... 遺伝子かよ! >>