自動車保険配布スキンパーツ1 遺伝子かよ!

ここのところ、予定時間に起床できないちぇりーさん。

疲れが溜まっていたんですかね。

そんな中、昨日は日曜日だったんですが、リズムを取り戻そうと、アラームをセットしておいたんですが・・・

止めたまま2度寝をしてしまい、そのまま3時間爆睡でした(苦笑)。

この悪い流れはどこかで止めなければと、今朝は氣合を入れましたので、何とか予定時間に起床。

お天気も爽やかで、ツイてる!

今週は、日曜日まで予定がビッシリですので、スタートから心してかからねばいけませんね。

いやいや、ホントは毎日、良い氣を漲らせて一瞬一瞬、真剣勝負のはずなんですが・・・汗

さて、その昨日は、午前中から娘の算数指導ということで、約3時間、マンツーマンで取り組みました。

ちぇりーさんのスタイルは、答えは絶対教えないこと。

とにかく考えさせますので、時には娘のイライラモードも最高潮に!

何度も、どうして教えてくれないの!、という言葉が出てきましたが、ちぇりーさん、そんなことには全く動じません(苦笑)。

進み具合は、遅いかもしれませんが、これが正しいと思っています。

ホントは、その後、本人が復習をすることが大事なのですが、それはなかなかみたいですね・・・涙

ちぇりーさん、振り返ると、両親から勉強をみてもらった記憶は全くないのですが、その分、今の小学校とは違って、学校の授業と宿題が充実していたと思います。

そのことは、娘が3年生の時に、授業参観に参加して痛感しました。

ちょっと、公立は終わってますね。

いまさらながら、ゆとり教育の見直し、って叫ばれてるようですが。

ところでその娘、可愛いヤツ(当たり前か)なんですが、忘れ物大王(女王?)で・・・

学校でも、習い事でも、超有名なんです。

これは、今に始まったことではなく、何度言っても治らないので、根治はなかなか難しそうです。

先日も、ママさんが、本人にその話しをしたところ、

それは、パパの遺伝子だからじゃない!

そうなんです。ちぇりーさんも娘に負けないくらいの忘れ物大王なんですよ。

特に最近は、物覚えも悪くなってきたようで・・・汗

確かに、インプットの量は減らしていないのですが、アウトプットとのバランスに問題があるのかもしれません。

やはり、アウトプットを重ねて、自分の身となり、血として身体に刷り込んでいくことが大切ですよね。

お陰様で、また新しい週をスタートすることが出来ます。

昨日の真民先生の詩を噛みしめて、前進ですね。

  人生は一度きり だから ころんでも 立ち上がり 前向きに 生きてゆくのだ

ではでは!
[PR]

by cherrylayla | 2007-06-11 06:35 | Comments(0)

<< life and soul すずやかに >>