自動車保険配布スキンパーツ1 球結膜下出血

今日は蒸しますねえ。

外に出て風にあたっているときは、まだ良いんですが、オフィスの中は不快指数が上昇しています。

遅ればせの梅雨が近づいているんですね。

今朝は、目覚めも優れず、何と起床予定を2時間オーバー!

朝はルーティンを端折って、何とかオフィスに出てきましたが、午前中は頭がボーッとして、何だか能率が上がりませんでした。

そういえば、師匠も体調を崩されているとのこと。

来週末、名古屋の地で再会する予定ですので、その時までには、お互いシャッキリモードで!

ところで、体調という意味では、物心ついて初めての体験、眼科に行ってきました。

週初め頃から、眼が以上に充血して、特に左眼には血の塊のようなものを発見。

何だか沁みる様な感じもして、当初は放っておいたんですが、白眼だけではなく黒眼まで血の塊が接近してきましたので、ちょっと心配になって、昨日のお昼前に足を運びました。

実はネットで評判のクリニックということで、紹介もなく、初めて飛び込んだのですが、これが大正解。

午前中の診療時間終了数分前に受付を済ませ、ほぼ待ち時間無く、検査・診察をしていただきました。

受付・検査(視力等)・個人情報同意書記入・診察・会計・薬局

正味20分弱だったのではないでしょうか。

そんな短い時間でも、診察していただいた先生の説明は、少々早口ながらも大変分かりやすく、安心することができました。

さて診断の結果ですが、

d0004717_137794.jpg


タイトルの通り、球結膜下出血
☆ちょっとグロでごめんなさい。師匠の洗浄は流石に載せられないですよね・・・苦笑・・・バカ~っ!

とのこと。

要は、結膜表面の欠陥が切れて出血している状態ということで、全然心配入りませんとのことでした。

ちなみに、出血の原因は、診察してもわからないとのこと。

診察終了時に、その症例についてコンパクトにまとまった書面をいただき、オフィスに帰ってから読み返すと、なるほどなあと、さらに納得することができました。

肝心なことは、素人判断せず、おかしいなと感じたら医師の診察を受けることなんだそうです。

確かに、充血と言っても、今回のちぇりーさんの症例をはじめ、寝不足、結膜炎等いろんな原因がありますので、その対処法はまちまちですからね。

今回の診療費は、安心代ということで、納得のちぇりーさんです。

おっと、10分の予定が、あっという間に時間超過・・・汗

はい、午後からも湿気に負けず張り切っていきましょう!

ではでは!
[PR]

by cherrylayla | 2007-06-08 13:08 | Comments(0)

<< すずやかに 切り替えは大和魂 >>