人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 祝福神

昨日のモーニングセミナーは、久しぶりに心待ちにして臨みました。

講師は、米澤幸宏さん。

お隣のM県で事業を営まれている社長さんなんですが、昨年10月に聴講して以来、その分かりやすい語り口と内容の濃さが、大変印象に残っていました。

今回2度目の聴講のチャンスということで、大変楽しみにしていたんですが、期待通り◎。

たくさん紹介したいネタがあるんですが、特に気づきが深かったのが、

七福神ならぬ『祝福神』

うれしい、楽しい、幸せ、愛してる、大好き、ありがとう、ついてる

という、これらポジティブな7つの言葉を唱え続けると、この言葉しか言いたくなくなる人生に囲まれてしまうというものなんです。

へーと思い、オフィスへの帰路、車中で早速、試してみました。

そんな中、午後イチでお世話になっている大橋社長さんとコラボレーションについて打合せ。お土産で『祝福神』のコピーを持って行ったところ、一目見て、あ~、これって小林正観さんでしょ!

流石、大橋社長、その通りです。

講師の米澤さんも講演中、小林正観さんのことに触れられていたんですが、大橋社長に指摘されるまですっかり忘れていました・・・汗

要は、愚痴や泣き言を吐き出す暇があったら、ポジティブワードを唱えて、良い氣の流れを作るべし、ってことですよね。

当たり前といえば、当たり前の話し。

でも、その当たり前がなかなかできないのが悲しいところ。

当たり前といえば、

挨拶、報連相、時間を守る

ということについても、ちょっと緩みが生じていますので、しっかり軌道修正して。

今週も早くも木曜日。

明日は昼前から出張なので、本日中にやるべきことはしっかりと!

締まっていきましょう!

ではでは!

by cherrylayla | 2007-05-17 07:48 | Comments(0)

<< 諫言 語学力ぱーとⅡ >>