人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 だいじょうぶ

先日、友人のTさんから1冊の小冊子をいただきました。
☆実は、1冊ではなく、2冊の小冊子とCDだったんですが、この1冊が強烈でしたので・・・

あの地球村主宰、「オーケストラ指揮法」の著者・高木善之さんの小冊子・最新版です。

高木さんの小冊子は昨年末、

「ありがとう」

d0004717_6401887.jpg


とご縁をいただき、気づきをたくさん得ることができたのですが、

今回はその第2弾!

タイトルは、

「だいじょうぶ」

d0004717_6404441.jpg


です。

「ありがとう」も、感涙ものだったんですが、今回の「だいじょうぶ」はそれ以上かも!

“受け止める”“受け入れる”

  ・どんな“ひどいこと”でも、“身に覚えのないこと”でも、問題の解決には、まずは“受け止める”しかない。

  ・“身に覚えのないこと”は“受け入れる”必要はなく、逆に“受け入れて”はならない。“認められないこと”も同様。

  ・“受け止めること”ができたら、腹は立たない。悩まない。落ち込まない。パニックにもならない。どうすればいいか考えることができる。受け止めないから苦しい。

実は、この本の大きなテーマは、“いじめ”についてなんですが、あとがきに記された、

  人は、自分が受け止められることで、周りの人を受け止めることができるようになりますから、あなたに受け止められた人は、周りの人に受け止められるようになります。
という言葉が全てのような気がします。

家庭で、職場で、地域で、実践ですね。

先程、ママさんから連絡が入り、娘の風邪も本格発症とのこと・・・涙
☆早く治ってね!

風邪も流行っているようですから、伝染らないように、まずは氣を高めて、明るく楽しく元気よく!

ではでは!

by cherrylayla | 2007-04-16 06:42 | Comments(0)

<< マイクロ・クレジット やっぱり、野菜ラーメン >>