人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 地球は青かった・・・過去形?

一日遅れのネタで恐縮ですが、昨日は『世界宇宙飛行の日』でしたね。

って、実はちぇりーさん、昨日、移動中のラジオで初めて知ったんですが・・・
☆昨日といえば、名古屋市内でも、まだまだしぶとく満開を維持しているサクラを発見!きっと、今年の見納めですね。

d0004717_21364428.jpg


☆お客様のオフィスの隣にある神社で見つけました。

世界初の有人宇宙飛行に成功した、ヴォストーク1号が打ち上げられことを記念する日なんだそうです。

46年前なんで、ちぇりーさんが生まれる前の出来事なんですが、約半世紀、他の科学技術と比較すると、思ったほど歩みが遅いなあと感じるのはちぇりーさんだけでしょうか?

いや、温暖化が懸念されている昨今、我々人類は(いきなり大袈裟な表現になってしまった・・・)、宇宙のことよりも、まず自分たちの地球環境を何としなければいけませんよね。
☆ロケットの打上で、どの程度の悪影響があるのか興味があります・・・苦笑

人類で初めて宇宙へ足を運んだと言われるガガーリンの有名な言葉、

“地球は青かった”

が、名実共に?過去形にならないようにしなければいけません。

ところで、このガガーリンの言葉ですが、実はもう少し違った表現をされていたということを昨日のラジオで紹介されていました。

“地球は青いヴェールをまとった花嫁のようだった”

いやあ、ガガーリンさん、いきなり詩人風ですね。

それでも、このまま温暖化を放置すると、近い将来

“暗い膝掛け毛布をまとった老婆のようだった”

なんてコメントが紹介されかねませんから、身近なところからエネルギー消費の節約に取り組まねばなりませんね。

幸之助さん、稲盛さん始め、偉大な経営者の方々は『宇宙の法則』について語られますが、

温暖化は、宇宙の法則からすると、我々が犯してしまった罪の大きな代償なのかもしれませんね。

ちぇりーさん、今一度、自分自身のビジネスにおいても、法則から外れていることがないか早急にチェックしなければと感じることができました。

何れにしろ、一朝一夕というわけにはいきませんので、一つひとつ一所懸命ですね。

はい、今一度意識を高めて、を高めて!

ではでは。

by cherrylayla | 2007-04-13 21:39 | Comments(0)

<< お辞儀というプライド 最大のサービス >>