人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 きれいごと

今朝も冬らしい冷え込みで凛とした気持ちになりますね。

先週末の暖かさを考えると、まさに三寒四温

今年の櫻は入学式ではなく卒業式のために満開かもしれませんね。

さて、朝一で師匠のブログを拝見したところ、

  理解して、気づくことは素晴らしいことです。
  でも大事なことは、実践して、継続して、成果を出すことまで行かないと、結局は「きれいごと」で終わってしまうことになります。


  勉強のための勉強ではなく、実践して成果を出すために学ぶのですからね。

という行に目が留まりました。

そのまんまですね。

ちぇりーさん、毎日の朝会で、営業事務を担当している2人の女性社員さんに、

”何か気づきはありましたか?”

とかならず質問をさせていただくのですが、

気づきを実践に移しているかどうか、自分自身を含めてまだまだチェックが甘いなあと気づき(苦笑)ました・・・

気づきコレクターでは、何も意味がないですよね。

”為せばなる 為さねばならぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり”

細井平洲先生の愛弟子・鷹山公の言葉を久しぶりに思い出しました。

今週もあっという間に週末へ突入。

日々是実践で、この一週間を仕上げていきましょうね。

ではでは。

by cherrylayla | 2007-03-09 07:05

<< マンキツ難民 春の使者 >>