人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 嬉しいお便り・・・気づき編

昨日、職場体験で頑張っていただいた中学生からお便りが届きました。

  ・・・・今回の職場体験で、改めてあいさつは大事なものなんだと、心に深く感じました。人とコ  ミュニケーションをとるために、大きな声ではっきりとあいさつができるように、日々努力して   いきたいです。そして、これからの生活に生かしていきたいと思っています。・・・・

嬉しいですねえ。

それにしても、しっかりした丁寧な字で素敵なお便りでした。

もちろん、学校から御礼のお手紙を書きなさいという指導はあったんでしょうが、文面から拝察すると、彼女にとっていくらかの気づきがあったんだと思います。

おおきな声ではっきりとあいさつをすること。

是非、続けていただきたいですね。

もちろん、ちぇりーさんもまだまだできていないことだらけ。

年頭に掲げた当たり前のことを当たり前に

挨拶、報連相、時間厳守

大人ができていないようではいけませんよね。

そう考えると、凶悪犯罪の低年齢化やいじめの蔓延も、結局は大人の姿が子供を通して現れているだけに過ぎないのかもしれませんね。

腰骨立てて、背筋を伸ばして。

中学生から、こちらが気づきをいただいたようですね。

Kさん、ありがとう!いよいよ受験生だね。頑張ってくださいね!

ではでは。

by cherrylayla | 2007-02-20 07:20

<< 雨水と天命 陰陽一体 >>