人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 二度とない人生だから

TVの姿勢についてカキコしたばかりですが、昨日TVをしっかり視聴してしまいました。

しかも録画で。

はい、”いつみても波瀾万丈”です。

もちろん?題材は、”渡邉美樹”様です。

1時間弱の放送時間で、美樹様の全てを視聴者に伝えるのは無理なんですが、是非興味を持たれた方は、高杉良さんの『青年社長』を読んで欲しいですね。

それにしても凄い人です。

そして、美樹様といえば、『死生観』。

そういえば、週末にこんな詩に触れることが出来ました。

坂村真民先生です。

本日から、また新しい週がスタート。

この詩のような気持ちを忘れず、前進ですね。

  二度とない人生だから、二度とない人生だから
  一輪の花にも無限の愛をそそいでいこう
  一羽の鳥の声にも無心に耳を傾けよう

  二度とない人生だから、一ぺんでも多く
  便りをしよう
  返事はかならず書くことにしよう

  二度とない人生だから、まず一番身近なものたちに
  できるだけのことをしよう
  貧しいけれど 心豊かに接してゆこう

  二度とない人生だから 一匹のこほろぎでも
  ふみころさないように こころしてゆこう
  どんなにか喜ぶだろう

  二度とない人生だから つゆくさのつゆにも
  めぐりあいの ふしぎを思い
  足をとどめてみつめてゆこう

  二度とない人生だから のぼる日しずむ日
  まるい月 かけてゆく月 四季それぞれの
  星々の光にふれて
  わが心をあらいきよめてゆこう

  二度とない人生だから 戦争のない世の実現に努力し
  そういう詩を一篇でも多く作ってゆこう
  わたしが死んだら
  あとをついでくれる若い人たちのために
  この大願を書きつづけてゆこう


心にしみますね。

ではでは。

by cherrylayla | 2007-01-22 06:30

<< ボリュームに怯むな・・・ 納豆に罪は無し >>