人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 納豆に罪は無し

4~5日前のことでした。

”ヤマダイ(ちぇりーさん家の近くの食品スーパー。お世話になってます!)に納豆が一つも残ってなかったのよ!なんか、あるあるの影響なんだって!ダイエットに効くらしいよ。”

ママさんが、食事時に話題にしていたのですが、こんな事態に発展するとは・・・

納豆好きのちぇりーさん、その時は、TVの力って改めて凄いなあと、単純に微笑ましく思っていましたが・・・

捏造なんだそうです。

やらせってヤツですか。

先程、朝刊を読んでいたら、社会面でも大きく扱われていました。

ちなみに本日の放送は休止、このまま番組打ち切りの可能性もあるそうです。

変な表現ですが、TVって本来、もの凄く良いモノだと思います。

音と映像と共に、知らない世界へ連れて行ってくれる宝箱のようなものです。

・プロジェクトXのような心を揺さぶられるドキュメンタリー

・勇気と感動をもたらしてくれるスポーツ中継

・レア音源の紹介によるワンダーランド

・・・・その他、笑いや涙、ストレスの発散というか、使いようによっては心のギアチェンジにも活用できます。

ところが、最近は、報道番組はじめ、逆にストレスが増幅するようなコンテンツが目立って・・・

正直、今回の番組がどうなるか知ったこっちゃないですが、

納豆業界はとばっちりですよね。
☆裏で働き掛けがあったとは思いたくありませんが・・・

以前から、感じていましたが、TVの情報って、話し半分以下と受け取った方が賢明ですね。

むしろ信頼できる(それぞれが判断することですが)ネット情報の方に、ソースが傾きつつあります。

ますます個々の情報リテラシーが問われるわけですが。

そして納豆。、美味しくて、身体に良い。

食べ方のアレンジの紹介や、知る人ぞ知るなんて切り口の情報で十分ですよね。

ちなみにちぇりーさん家のお気に入りは、

”広田さんの納豆”です。

ちょっと高いんですが(特売納豆の倍ぐらい?)、これはオススメですよ。

ちょっと検索したら、吉本芸人のほっしゃん。さんのブログでも紹介されていましたので、リンク貼っておきます。

皆さんもオススメの納豆や食べ方の情報をお持ちであれば、ちぇりーさんに教えてくださいね。

ではでは!

by cherrylayla | 2007-01-21 06:03

<< 二度とない人生だから お便り >>