人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 初詣&お墓参り

昨晩、東京から帰ってきました!

今回の東京滞在を駆け足で振り返ってみると、

年末30日は、

東名高速を横浜青葉I.C.で途中下車して、2ヶ月前に約8年間に亘るドイツ駐在から帰ってきた学生時代の友人宅を訪問。2時間ほどの滞在予定が、盛り上がって予定の倍近くご厄介に!
☆でも楽しかったなあ!

一旦、大泉の実家で荷物を下ろして、ちぇりーさん喪服に着替えて、船橋へ!
☆大変お世話になった元上司のお通夜に弔問。早すぎる50代でのご逝去。合掌。

船橋から、喪服姿のまま、皆より3時間遅れで渋谷に到着。
☆これまた学生時代の友人と旧交を温め、仕事論、人生(性?)論、恋愛論等、終電まで盛り上がりました。

翌、大晦日は、年賀状書きに専念。7時間ほどかかって約250枚を書いたら、肩に違和感を覚え、残りを名古屋に持ち越してしまいました・・・涙

夕方から、お義母さんとママさんの買い出しに、ドライバー&アルコールの目利き役(苦笑)という重責?を担って出かけた後、家族団らんの夕食、フィギュアスケートTV観戦(静香ちゃんの演技に心を奪われてしまいました・・・感涙)。

行く年来る年で2007年を迎えたことを確認して布団に入りました。

そして昨日の元旦は、昨年義弟夫婦に授かった姪っ子と初対面して今回の東京遠征の目的は無事終了。

終電近くの新幹線で帰ってきました!

当初、予定していたことはほぼ100%やり切ることができましたので、充実してましたね。

ツイてる!

そうそう、ツイてるといえば、元旦の朝、外の家族がお休みのうちに、ママさんと二人で実家から徒歩で5分ほどの神社(大泉・氷川神社)に初詣へ!

そこで、何を思ったか、ちぇりーさん、おみくじを引いてみました。

というのも、ちぇりーさん、おみくじなんて引いた記憶がないんですよ・・・汗

でも、昨日は何故か素直に引いてみたいと思いました。

結果は、”大吉~!”

願事、待人、失物、旅行、商売、学問、健康・・・等々、バッチリのようです!

新年早々からメチャメチャツイてる!

ちぇりーさん、よく知らなかったのですが、おみくじには短歌が記載されているんですね。

ちなみにこんな歌が詠まれていました。

”ふる雨は あとなく晴れて のどかにも ひかげさしそう 山ざくらばな”

解説を要約すると、

”望み事は、心のままになるけれど、心驕ると災いを招く恐れがあるので、心正直に行い正しく身を守りなさい。”

とのことでした。

『山ざくら』って言葉も、ちぇりーさんにピッタリで、必然性を強く感じることが出来ました(笑)。

おみくじって、おもしろいだけでなく、為にもなりますね(大吉だから?)。

はい、ちぇりーさんの生き方の方向性と間違っていないようで、安心し、また勇気づけられました。

来年の初詣は、”感謝+御礼の報告”ができるよう、1年を走り抜きたいものですね。

ところで、”感謝+御礼の報告”って書きましたが、神社をはじめ神様にはお願いをしてはいけないんだそうです。

神様には、感謝の気持ちを申し伝えるだけで良いのだそうです。

これは、先日、偉大なるO社長さんからも教えていただきましたね。

ちぇりーさん、無宗教だった(今でも?)のですが、最近、サムシング・グレートではないですが、宇宙の法則ってことを随分意識するようになりました。

もちろん、世界には紛争や殺戮、日本においても理不尽とも思えるような凄惨な事件が続発していますが、神様というかサムシング・グレートは、最善の環境を我々に提供してくれるという考え方に立った方が、素直になれるようです。

ただ、一つだけお願いできることが、

”世界の全ての人々が平和になれますように”

ということ。

みなさん、ここまで読んで引かないでくださいね(苦笑)。

ちぇりーさん的には、全ての人々の中にはシッカリ自分も入っていますので(苦笑)。

そして、今朝は、お袋の味”お雑煮”をいただいた後、一人でお墓参りに行ってきました。

こちらでも、

今年も明るく楽しく元気よくやりますんで、安心してくださいね!

というご報告。

自然と氣が高まる、新年2日目のちぇりーさんです。

午前中から、会社に届いた年賀状の確認と返信+溜まりに溜まったメールの返信、なんてやってたら、あっという間に5時間ほど経過していました。

一息ついてブログでもと取り組み始めたら、おっと、15分カキコのつもりが、小一時間経過してしまってます・・・

まだ残りの年賀状を書いてないし・・・汗

まあ、臨機応変に対応していきましょう!

とりあえず、年賀だけでも書き終えて、夜は朝方会えなかった父上に挨拶にうかがおうかな~!

それにしても時間が経つのは、ホントあっという間ですね。

そのためにも、明日も早起きして、ミッション遂行!

ではでは。

by cherrylayla | 2007-01-02 17:04

<< 心構え2007 新年あけましておめでとうございます! >>