人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 短時間睡眠法?

今日はツキイチのお客様セミナー設営日。

テーマは、

「反社会勢力に立ち向かうためには」と「2007年経済情勢展望」

の2本立てでした。

反社会勢力とは所謂暴力団のことを指しているのですが、講師は元愛知県警○暴担当一筋の方でしたから、迫力がありました。

ポイントは、一市民として勇気を持って毅然たる態度を取り、トラブルに巻き込まれたらすぐ窓口に相談することなんだそうです。

実際、そういう場面で、しっかり立ち向かえるか?

はい、自信を持って心構えておきましょうね。

続いて、経済情勢展望は、東京から投資のプロをお招きいたしましたが、経済・投資に限らず、物事は中長期的視野が大切ということを気づかせていただきました。

場当たりの判断なんてもってのほかです!

こちらも判断軸に基づいて毅然たる態度で臨みたいものですね。

さて毅然たる態度といえば、ここ最近、よく話題にさせていただいるO社長さん。

この方、凄まじい半生なんです。

現在のビジネスも絶好調で、毎年25%成長を重ねているそうで(ご自身で打ち止めラインがあるそうです)、ちぇりーさんの新しいアニキ分的存在なんです(勝手にアニキと呼んで恐縮です・・・苦笑)。

そしてこのO社長さん、現在の睡眠時間は、2~3時間とのこと。

毎晩遅くまでお仕事をされ、午前1~3時までは読書タイム。

その上、モーニングセミナーに涼しい顔で参加されるんですから、とても及びません。

“O社長、寝なくて大丈夫なんですか?”と尋ねると、

“心配ご無用、これで息抜きはしっかりしてるんだから!”

軽く言われてしまいました(笑)!

確かに、睡眠時間には個人差がありますが、ちぇりーさん、自分には、現在のペースが丁度良いかななんて思ってます(平日4時間、休日7時間)。
☆もちろん必要と感じたら、15分昼寝はしますが。

短時間睡眠と言えば、先日ギックリになってしまった社員さんのM尾さんも短時間睡眠。

家事、仕事、旦那様とのコミュニケーション、ご家族の介護をフルタイム元気いっぱい!

多分毎日3時間ほどしか寝てないんじゃないでしょうか?

ご自身のペースですので、体感的にはわかりませんが、体調の変調を感じたら、メリハリつけて臨機応変にですね。

お互い、頑張っていきましょう!

そんなこんなで、クリスマスも近づいてきました。

今年はサンタさんに特別なクリスマスプレゼントをお願いしてありますので。

それは当日までのお楽しみ~!

ではでは。

by cherrylayla | 2006-12-22 23:27

<< 期待値 ひと月遅れのフロントガラス >>