人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 お猿との差は毛が3本

行ってきました、ツキイチの異業種交流会。

先ほどオフィスに帰ってきました。

本日の講演は、JCの大先輩でもあります特許事務所のSさんです。

Sさんの事務所は国際特許というコアコンピタンスで、スタッフ30名を抱える、この地区でもトップクラスの特許事務所なんです。

以前、オフィスにお邪魔したときに感じたのは、

デキル人間の集団

ってことでした。

そんなスタッフを引っぱるSさん。凄いなあ!と素直に尊敬です。

お話の内容は、”自社の満足なくして、顧客満足なし”というもの。

はい、楽しく充実した仕事を目指したいですよね!

Sさんの成功の秘訣は、とにかく楽しむことなんだなあと、改めて感じることが出来ました。

さて、そんな中、面白いネタを仕入れてきました。

お猿さんと人間様の差という話。

なんでもお猿さんと人間様の差は、僅か毛3本があるかないか、なんだそうです。

その3本の毛とは、

仏毛、情毛、躾毛。

うまいこと表現しますよね。

ちぇりーさんの場合、

仏心も情心も習慣も、まだまだお猿さん並ですので、はやく人間様のステージに上がれるよう、ブラッシュアップですね。

楽しみながら、デキル(必要とされる)人間に!

そんな気持ちで週末を迎えるちぇりーさんでした。

明朝は、婆ちゃんと娘がキョン・ミリさんの講演整理券をゲットするため、送迎サポート。

楽しみにしていたチケットを無事確保できると良いんですが・・・

明日の夜、娘の土産話が聴けることを楽しみにして!

ではでは!

by cherrylayla | 2006-11-02 22:57 | Comments(0)

<< 大好きなこと・・・キョン・ミリさん? ありがとう!・・・三度・・・ >>