人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 勇往邁進

大相撲の昇進時でお馴染みの口上ではありませんよ!

ちぇりーさんが、残り2か月程でめでたく卒業させていただく青年会議所の2007年度のスローガンなんです。

来年度用の理事メンバー名刺を継続してご発注いただけるということで、昨晩、原稿をいただきました。

ところが、スローガンが原稿に入ってないよ~!

速攻で電話にて確認したところ、

”勇往邁進”

でした!

そういえば、次年度理事長の所信の中にしっかり入っていたことを思い出しました。

言葉の意味は、

”目的に向かって、わきめもふらず勇ましく進んで行くこと”

”困難をものともしないで、ひたすら突き進むこと”

というものですが、青年会議所活動に限らず、ビジネスの上でも全く同じ事が求められますね!

実は先ほどまで、新事業年度初の社内幹部会だったのですが、

活発な意見交換から、取り組むべき事がより明確化され、あとは

”勇往邁進”

実践あるのみという結論でまとまったような気がします。

そして、1年後には、落合監督の気持ちを味わえるよう・・・

それには、一瞬一瞬を生ききることですね!

ちぇりーさんの心に隠れている、怠け者の虫を追い出して!

はい、笑顔と気合いを武器にして!

ではでは!

by cherrylayla | 2006-10-12 20:26

<< 長寿の秘訣? 実験実施? >>