人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 きみはなぜ働くか。

今朝も微睡んでしまいました。

目覚めてから、30分ほど布団に入ったままで至福の時間を・・・朝から贅沢ですねえ・・・笑

予定より30分の朝の遅れはリカバーが厳しいものがありますが(それでも4時半から始動しているのですが・・・)、明日も朝起きペースを取り戻して!

ところで、本日営業途中に買い求めた美樹様の新作ですが、早速読むチャンスに恵まれました。

17時のアポで少々早めに到着したなあと思った瞬間、携帯が!

おっと、そのアポのお客様からです。

都合で、17時30分以降にして欲しいんですが・・・

はい、ちぇりーさん、車中で早速その新作を取り出しました。

およそ45分間の臨時読書タイムだったわけですが、これがグイグイ引き込まれて・・・半分ほど(約100ページ)読了することができました。

内容は、これまでの著作やインタビューや連載記事から知っていたことが多かったのですが、全て心に響くお話しばかり・・・思わず目頭が熱くなるエピソードも(これも知っていた話なのですが・・・)!

短編のエッセイ集なのですが、アツイです!

その中でも、巻末の「和民」アルバイト経験者のコメントから気づきをいただきました。
☆ちぇりーさん、本を読むときの癖で、”まえがき”と”あとがき”を読んでから、本文に入りますので・・・

「何かを頼まれたら、『ありがとうございます』って言おう」

自分のことしか見えないような苦しい時も、「ありがとう」を忘れないようにしよう!

ちぇりーさん、明日への勇気とパワーをいただきました。

そんな素敵な新作がこれです!

きみはなぜ働くか。_d0004717_2024170.jpg


きみはなぜ働くか。・・・日本経済新聞社

久しぶりに毎日読みたいと思う1冊でした。

といってもまだ半分しか読んでいませんが・・・多分帰宅後、就寝前にイッキ読みでしょう!

皆さんも是非読んでみて下さい!

もちろん、美樹様ですから直球勝負ですよ(笑)!

ではでは!

by cherrylayla | 2006-09-26 20:05

<< 巨星逝く(その4) 残り1週間! >>